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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 2040
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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バッテリを交換してください。と表示されました。

質問者の質問

バッテリを交換してください。と表示されました。
どこに頼めばいいのでしょうか。昔、買った店に頼んだこともあった気がしますが、忘れてしまいました。
また、3月末に退職しますので、それ以降でないと交換に出せない状況です。(お金がないので)
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  pcnakado 返答済み 7 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

どういった製品に関するバッテリーのことをご記載になっておられるのかの情報をいただけなければ、何も回答のしようがありません。

基本的には、ご購入された販売店にご相談いただくのが一番ですが、メーカーは正確な機種の型番などが分かれば、バッテリーを調べることができる場合もありますが、電化製品でバッテリーを利用される機器は非常に多く、また、機種によっては杯盤になっているため取り寄せすらできないといった場合もあるいと思います。

確認を行うためにも情報が不足しております。
まずは、ご利用の機器に関する情報をご記載になってください。また、どういった状況において「バッテリ-を交換してください」というメッセージが表示されているのか、また、メッセージの内容は全文を省略されずにご記載になってください。

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上記利用規約は必ずご確認ください。
回答を行っております専門家は、JustAnswerの社員などではございません。
別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
35069;品は、東芝のT351/57CRです。2011年夏モデルで、山形市にあるケーズデンキで購入し、電源が切れたときにケーズデンキから送ってもらって交換したと思っています。
従って、今回は土曜日にケーズデンキにもっていって修理してもらうか、年数が大分たったので、新型のパソコンを購入するかを相談します。
よって、返答はいりません。どうもすみませんでした。
さらに今後は相談しないこととします。よって、請求いただくのは、今回にしていただけないでしょうか。
専門家:  pcnakado 返答済み 7 ヶ月 前.

利用規約にも記載されておりますが、回答を子なっている専門家は、質問者と同じ、サイトのユーザーです。
専門家登録を行っているにすぎず、料金などのことをご記載になられても、システムや経営には一切関与しておりませんので、何もできません。

ここでのやり取りは、評価の登録が完了するまで続けられますので、質問を終了されるのであれば、評価の登録を行っていただき質問を終了なさってください。

なお、評価の制度は、問題の改善とは関係なく、専門家に対する報酬の基準となるものです。
このため、マイナスの評価は、問題の継続となるものですので、ご理解ご納得の上でご登録いただくか、質問の継続を行ってください。

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