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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 45
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
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数日前、K'SデンキでノートPC Dynabook PT55DBP-BJA2を購入(FUJITSU FMV

質問者の質問

数日前、K'SデンキでノートPC Dynabook PT55DBP-BJA2を購入(FUJITSU FMV windows 7から 乗換)し、初期設定のみ有料で依頼中。 現在のPC環境は、Wifi 設置がなされていますので、以下の問題を業者に頼まず自分でクリアーできるよう 東芝さんのヘルプで可能でしょうか。 1.ネット接続(EMAIL含む。)方法 2.プリンター接続方法 3.現在のPC(FUJITSU)の各種データをDYNABOOKへ引越し方法、そのタイミング 取りあえず、3点につき、お教えくださるようお願い致します。 ******

投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご注意ください。

まずは、下記利用規約をご確認ください。

JustAnswer サイト利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer

上記規約をご確認いただくことでお判りいただけると思いますが、このサイトは、。東芝とは全く関係のないサイトです。

有資格者である専門家による回答を受けることができるため、対応自体は可能ですが、設定に関する助言は行えても、実際の操作はご自身で行っていただく必要がございます。

また、助言を行うにしても、そのために必要な情報を的確にお教えいただけなければ、こちら側も的確な回答を行うことはできません。
このため、全く分かりませんという状況であれば、こちら側で状況を把握することができないため、対応できない場合もございます。これは、東芝などどちらでお申し込みされたとしても直接訪問を受けられていない場合には同じことが言えます。

ネット接続に関しては、ネット接続に利用されている機器の正確な型番、機器それぞれの結線状態、ランプ状態など
プリンターに関してもプリンターの正確な型番、接続方法など

データの移行(バックアップを含む)に関しては、何を移行されたいのかによって対応の可否が変わりますし、旧機種のデータを含めデータのバックアップは本来常日頃から行っていただく必要があるものです。
仮に買い替えのきっかけがパソコンの故障であったとしたら、どうなさるおつもりだったのでしょうか。
またデータのバックアップは元の状態に戻す方法を把握していることが前提です。バックアップツールを利用したバックアップや指示を受けて行われたバックアップの場合、不意なアクシデントの際に、ご自身でバックアップされているデータから復旧することができなければ、そのバックアップは意味をなさないことになります。

バックアップは常に自身で管理できる状態にしておかれることが望ましく、ご自身で行えないのであれば、パソコン教室に通われてでも、確実にご自身でバックアップと復元ができるレベルまで知識をお持ちになって下さい。

設定に関して助言を行うことは可能です。ただし、こちらから情報の開示(個人情報を開示の依頼を行うことはございません。)の依頼に対してお答えいただく必要があることが前提となりますし、こちらからの指示に対しての操作もある程度実施できるレベルの知識をお持ちになられている必要があります。

そこまでも知識をお持ちでないということであれば、販売店のご依頼されるのが確実です。
販売店であっても、専門の業者が作業を行われるものですので、時間に関しても最短の時間で行うことが可能で素が、ご自身で行うとなると、状況によっては数日作業を要してしまう場合もありますし、実際には完了できない可能性もあり得ます。

パソコン到着までに行うことが可能な作業は、旧機種からのデータのバックアップのみです。
このサイトでの質問の有効期限は投稿より7日間です。回答を行っている専門家も本業を持っておりますので常時お付き合いすることはできません。
パソコンお到着日にもよりますが、作業に躓かれることがあれば、有効期限内に完了できない可能性も考慮しておかれる必要もあるとお考え下さい。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

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