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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 1358
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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これまでアウトルックで送受信してきたメールを、次のPCでみれるようにしたい。

質問者の質問

これまでアウトルックで送受信してきたメールを、次のPCでみれるようにしたい。
次のPCは手元にないのでいったん、外付けのハードディスク等に保管し、次のPCが届き次第
つかえるようにしたい
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: 電化製品
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、パソコンの型番、現在のOS、Outlookのバージョンなど、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

Outlookの場合、メールデータはデータファイルというもので一括管理されていますので、データファイルを新しいパソコンに移動(コピー)することで新しい機種のOutlookに取り込むことは比較的簡単に行うことができます。
ただし、ご利用になっておられるOfficeのバージョンによってデータファイルの保存場所が違いますので、メールデータのエクスポート機能を利用されるのが簡単でしょう。

エクスポートとインポートの操作に関しては、富士通のサイトにイラスト付きで解説されたものがございますので、そちらを参考になさるといいでしょう。

Outlookのメールデータの移行はどうやるの?
http://azby.fmworld.net/support/corner/denki/041/?supfrom=top_news

また、上記のリンク先にも記載がございますが、Outlookはメールアカウントの設定をインポートもエクスポートも機能として搭載されていません。このため、過去のメールデータは移動可能ですが、メールを送受信するための設定は最初から作り直す必要があります。

メールアカウントの設定は、ご利用になっておられるプロバイダーによって方法が違いますので、プロバイダーにご確認いただくか、プロバイダーのサイトに設定方法の解説が行われていると思います。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
officeは365です。
転職を予定しており、次のアウトルックの送受信等の設定は、次の会社のPCの設定になると思いますが、
そのPCでの別アカウントのような形にしたいと考えます。
もしくは現在持っている個人のPCのアウトルックに移行できますでしょうか。このやりとりの費用、お支払い決定は、どの時点でいくらなのですか
以上よろしくお願いします
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

Office365というのはライセンスの名称であり、OutlookやOfficeのバージョンではありません。

いずれにせよOffice365であればOutlook2013もしくはOutlook2016ということになります。

バージョンの違いにより若干写真と見た目が違う部分がありますが、移行に関しての方法は先ほどリンクをした方法で問題ありません。

問題があるとすれば、転職前の会社のパソコンに保存されておられるデータを次の会社のパソコンに移行をされる行為です。

会社のパソコンということであれば、そこに個人のメールを設定してあった場合であっても、会社の資産の私的利用ということになります。
私的利用に関しては会社によって許容される内容が違うため、それ自体は問題にはならないかと思いますが、あくまでも会社の資産に設定されていたデータを持ち出す行為となるため、現在の会社に無断でこういった行為を行われると、機密情報の漏洩(スパイ行為)として訴えられる危険性があります。

通常であれば、個人のデータが入っている場合であっても、個人のデータは抹消するというのが普通で、持ち出すとなるとあらぬ疑いをかけられてしまう可能性があることを認識しておかれたほうがいいでしょう。

当然転職された先でも同じことが言えます。
このため、現在では、個人のデータを社内のパソコンに保存するもしくは、個人のパソコンに社内のデータを保存する行為を禁止されている企業が多いのです。

データを持ち出されるのであれば、持ち出しされる前に、上司やシステム管理者などに事情の説明を行い、私的な情報しか持ち出ししていないことをきちんと確認していただいたほうがいいでしょう。

当サイトで回答を行っております専門家は、カテゴリーに準ずる専門家であり、本業を別に持つものが回答を行っております。
このため、質問者に発生している料金などは一切関知しておらず、カテゴリーに関連しない内容への回答もサイト運営者から禁止された行為となっております。

料金やシステムに関するお問い合わせは、ここでの質問では回答することができませんので、ユーザーサポートより、直接お問い合わせいただきますようにお願いいたします。

専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26152;日迄PCに対応できない状況にありました。おしえていただいたHPの方法で、「一部」はエクスポートできたのですが、すべてはエクスポートできません
アイテム数が多いため、「一部」以外はサーバー上にあり、エクスチェンジの詳細として表示はされるのですが
エクスポートできません。今のところ他のPCへインポートしていません。一部できたので評価しなければなりませんが、上記状況にあります。
この内容で課金がふえるのであれば回答しないでください。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

まずご理解いただきたいのは、評価の基準は、問題の改善とか関係ありません。

評価の基準は、回答を行っている専門家に対する報酬の基準となるものであり、問題が改善されない場合であっても、専門家の対応に対しての評価として登録いただくものとしてお考えになってください。

すべてはエクスポートできませんとの記載がございますが、記載される内容は具体的にお答えになってください。

何がエクスポートできないのかが分からなければ、次の対応句をご案内することもできません。

最初から申し上げておりますが、パソコンお片刃にゃOSなど結局情報はいまだにいただけておりません。

情報が少なすぎるため、的確な回答のしようがありません。