JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 電化製品
満足したユーザー: 3692
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 電化製品 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

SANYOの加湿器付きストーブRSF-VW13Dですが、操作パネルが異常を起こし、リセットをかけたら電源が入らなくなりま

ユーザー評価:

SANYOの加湿器付きストーブRSF-VW13Dですが、操作パネルが異常を起こし、リセットをかけたら電源が入らなくなりました。Sanyoの修理を担当するPanasonicに出しましたが交換部品が6年までで交換できないとのことで返却されました。その際に「電源基板動作不良」と言っています。6年しか使用していないものなので、何とか修理出来ないものでしょうか。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

申し訳ありませんが、ここでは自身で行う修理に対する回答は行っておりません。
修理は専門の業者において行っていただくことを前提としており、設定や操作で改善することができる内容であったり、修理が必要かどうかの判断をさせていただくためのアドバイスなどを行っているものです。

とくに電源が関係するものは、感電や火災につながる恐れもあるため、推測などで修理の方法をご案内できるような内容ではございません。

メーカーで有償修理を受けられる場合、一度すべて修理を完了させた状態で、見積もりが作成されます。
見積にご納得いただけなかった場合には、元の状態に戻して返却されるという流れで修理が行われています。
これは、見積もり後に別の部品にも故障が見つかった場合に、その部品の余分な修理代金の見積もりしていないということを防止するためでもあります。

修理が受け付けられなかった場合、あくまでも基盤の不良が確認できたというだけであり、他の部品が故障していないということではありません。

電源に関する故障は他の部位の故障と比べて、同時に複数の部品が故障しているリスクが非常に高いため、必ず基盤の交換で修理が完了できるものとは考えられないほうがいいでしょう。

また、メーカーでも基盤の障害は基盤そのものの交換を行うものであり、はんだ付けなどで行われるような修理はどこのメーカーでも行われていません。

メーカーから補修部品の提供を受けることができない以上、同一の機種からの部品どりを行われる程度しか、修理は難しいと思われます。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

pcnakadoをはじめその他名の電化製品カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.
12513;ーカーではなく、修理業者を紹介いただくか、修理部品をお持ちの方を紹介いただくと有り難かったかと思います。やはり廃棄ですかね。

申し訳ありませんが、ここでは、中立的な回答を行わせていただいておりますため、特定の業者を紹介したりなどは行っておりません。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。
問題の状況によっては「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあるでしょうが、ご理解いただきますようにお願いいたします。

電化製品 についての関連する質問