ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
deruに今すぐ質問する
deru
deru, 皮膚科医
カテゴリ: 皮膚科
満足したユーザー: 10957
経験:  勤務医
99857541
ここに 皮膚科 に関する質問を入力してください。
deruがオンラインで質問受付中

化粧かぶれのから顔がパンパンになるほど赤く腫れてペタセレミンとトランサミンを処方されているのですが、連休に入ってから日に

ユーザー評価:

化粧かぶれのから顔がパンパンになるほど赤く腫れてペタセレミンとトランサミンを処方されているのですが、連休に入ってから日に日に顔の腫れと赤みと皮膚のジュクジュクがひどくなり困っています。
JA: 了解いたしました。恐れ入りますが、年齢と性別、服用中のお薬があれば教えていただけますか?
Customer: 47歳。
JA: ありがとうございます。上記の他に、皮膚科医に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 喘息の持病があるのですが、薬が重なるということでアドエアの吸入のみ使っています。喘息も悪化しているように思います。Customer: Chat is completed

既に知っており回答不要な事柄と、本サイトで回答を得たい事柄を具体的に教えて頂けますでしょうか?なお、システム上、電話相談の推奨が自動で表記されてしまいますが、電話相談を希望されない場合はこのままメッセージで進めてください。
(タイミングによっては返信をお待たせする場合もありますが必ず回答します)

其の2つの薬を使い始めてから悪化していますか?

喘息で薬を飲んでいたが、成分がぺたセレ民と重複するので喘息の薬はやめたという事でしょうか?

であればやめた薬を教えてください

その症状についてお聞きになりたいことを教えてください。

ご心配な状況かと思いますが、インターネット医療相談ではどのようなことでお役にたてるでしょうか?
状況を記載頂いたのみで回答を得たいことが疑問文形式で提示されていないため、何に回答していいか分かりかねております。

回答を得たいことを疑問文形式で提示ください。(例:何科を受診すればいいですか?)

※ インターネット上では無診察診療という医師法に抵触するため診断行為は行えません。
※ 特定の医療機関や医師の紹介や斡旋はトラブルの原因になるので行えません。

deruをはじめその他名の皮膚科カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
19968;度は腫れがひいて良くなったと思っていたのですが、翌日からまた悪化しているように思います。
喘息は吸入のみ続けています。

皮膚科 についての関連する質問