ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr わかに今すぐ質問する
Dr わか
Dr わか, 医師
カテゴリ: 皮膚科
満足したユーザー: 9896
経験:  dasdasd
107621047
ここに 皮膚科 に関する質問を入力してください。
Dr わかがオンラインで質問受付中

父親がじんましんで、タリオン、グラピアを処方され、最初の3日間は効きましたが4日目から、背中、おしり、両股など複数箇所に

ユーザー評価:

父親がじんましんで、タリオン、グラピアを処方され、最初の3日間は効きましたが4日目から、背中、おしり、両股など複数箇所にまた、じんましんがではじめました。服用し続けているにもかかわらず、じんましんが出るというのは、くすりの効きめが悪くなったからなのでしょうか?それとも、他に考えられる事があれば、お教え下さい。
JA: 了解いたしました。恐れ入りますが、年齢と性別、服用中のお薬があれば教えていただけますか?
Customer: 年齢77歳、男性、じんましんの薬以外に、高血圧薬のアムロジピン、ニュ-ロタンを服用しております。
JA: ありがとうございます。上記の他に、皮膚科医に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: じんましんに悩まされるようになって、2か月くらい経過していて、慢性化しており、いろいろなじんましんの薬を真面目に服用しても、あまり効果がみられるません、

ご相談ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
現在、回答を作成しております。お待ちください。

服薬中に蕁麻疹が増えている状態では、アレルギー性の反応がかなり強くなっているか、薬が合っていない可能性が考えられます。2ヶ月と長期の経過では、膠原病など全身性の疾患についても検討された方がよろしいかもしれません。また、このような蕁麻疹が出現している間に呼吸苦などが出現することもあります。

アレルギー科、膠原病内科などでの精査もご検討ください。

ご不明、心配の点についてご記載をお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12431;かりやすく、ご回答頂き、ありがとうございます。先生のご回答に満足致しました。

ご不明のことがありましたら、またご質問相談ください。
お手数をおかけして誠に申し訳ありませんが、本回答への評価入力(上部・右の星印の数の選択)をお願いいたします。
評価を入力いただいても、追加料金などは発生いたしません。
次回以降、私の名前リンクから直接質問いただくことも可能です。
ありがとうございました。お大事になさってください。

Dr わかをはじめその他名の皮膚科カテゴリの専門家が質問受付中

皮膚科 についての関連する質問