ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
deruに今すぐ質問する
deru
deru, 皮膚科医
カテゴリ: 皮膚科
満足したユーザー: 19222
経験:  勤務医
99857541
ここに 皮膚科 に関する質問を入力してください。
deruがオンラインで質問受付中

19歳の娘が昨日から全身に蕁麻疹がでています。 年齢は19歳の女性で,

ユーザー評価:

19歳の娘が昨日から全身に蕁麻疹がでています。
JA: 了解しました。恐れ入りますが、年齢と性別、服用中のお薬があれば教えていただけますか?
Customer: 年齢は19歳の女性で
JA: ありがとうございます。上記の他に、皮膚科医に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: セフジトレンピボキシル錠100mgを金曜の夕方に処方され

回答を担当する医師です。よろしくお願いします。後ほど回答しますので少々お待ちください。
なお、回答者は、本業、食事、睡眠等の合間の時間に回答業務を請け負っておりますので、時間帯によっては返信を長時間お待たせする可能性もあることをご了承ください。

状況を記載頂いたのみで回答を得たいことが疑問文形式で提示されていないため、何に回答していいか分かりかねております。

回答を得たいことを疑問文形式で提示ください。(例:何科を受診すればいいですか?)

※ インターネット上では無診察診療という医師法に抵触するため診断行為は行えません。
※ 特定の医療機関や医師の紹介や斡旋はトラブルの原因になるので行えません。

質問者: 返答済み 3 年 前.
20309;科に受診すればいいですか?かなりかゆいみたいなのですが時間も経っていますし緊急性ありますか?

受診は皮膚科でいいと思います。

呼吸苦、粘膜のぶつぶつ(口の中や陰部)、下痢があれば緊急性がありますが、それらがなければ緊急性はないので明日の受診でいいと思います。

ただ、痒くてどうにもたまらない場合は、救急外来を受診して点滴などをしてもらうといいと思います。

deruをはじめその他名の皮膚科カテゴリの専門家が質問受付中

皮膚科 についての関連する質問