JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
docmmartに今すぐ質問する
docmmart
docmmart, 皮膚科系の患者を診察しています。
カテゴリ: 皮膚科
満足したユーザー: 745
経験:  救急医、准教授
61793059
ここに 皮膚科 に関する質問を入力してください。
docmmartがオンラインで質問受付中

はじめまして。 宜しくお願い致します。 2017年3月初旬に階段でスネを打ったことが原因で足部蜂窩織炎になりました。

質問者の質問

はじめまして。
宜しくお願い致します。
2017年3月初旬に階段でスネを打ったことが原因で足部蜂窩織炎になりました。
整形外科病院に入院し患部切開手術して3月末には退院し、足を踏まれて再発し、通院しながら9月にはもう通院の必要がないと担当医師からお言葉を頂きました。
またスネの腫れのあと広がった足の甲の腫れは、心臓から患部が遠いためすごく時間がかかるけど、気長に待つしかないと言われたんだけど、ショッピングでちょっと長く歩いたら、特に踏まれたり衝撃があったりはないのに足の甲がまた赤黒く腫れています。
どうなんでしょうか?
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: 皮膚科
専門家:  deru 返答済み 4 ヶ月 前.

質問ありがとうございます。

蜂窩織炎が再発したエピソードや治りにくい状態とのことですが、糖尿病や閉塞性動脈硬化症、下肢静脈瘤など、なにか傷が治りにくかったり足が浮腫みやすいような原疾患がありますでしょうか?

皮膚科 についての関連する質問