JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: データベース
満足したユーザー: 3355
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに データベース に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

電源を押すとスタート画面までは何とか出ますが、どこをクリックしても反応しません。セーフモードを選んで起動してもダメで、シ

ユーザー評価:

電源を押すとスタート画面までは何とか出ますが、どこをクリックしても反応しません。セーフモードを選んで起動してもダメで、システムの復元もポイントが作成されてないのでできない、になります。

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

添付の写真を確認いたしましたが、ハードディスクのアクセスランプが点灯していることが確認できますが、写真ですので、点灯なのか点滅なのかがわかりません。

ハードディスクのアクセスランプが点灯状態であるなら、ハードディスクの故障の可能性があります。

点滅状態であるなら、他の処理のために動作が遅くなっている可能性もあります。

システムの復元を試されておられるようですが、セーフモードではクリックが機能していると言うことでしょうか。

もう少し状況を詳しくご説明いただけますか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12463;リックはできますがセーフモードではアクセスできないとメッセージが表示されます。動作はとても遅く、大分時間がかかってから反応します。画面右上の1番右らんぷは点灯状態、真ん中は点滅してます。

故障の可能性が否定できない状態ですので、セーフモードで、時間がかかってでもデータのバックアップを行ってください。セーフモードでも遅いと言うのが異常に遅いと言うことであれば、すでにシステムが障害もをっているが、ハードウェア障害の可能性があります。

バックアップができたら、リカバリーされたなさってください。

リカバリー中に誤動作が発生するようであったり、リカバリー後も異常動作があるようであれば、故障と判断された方がいいでしょう。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12496;ックアップの作成画面がわかりません。今右から2番目のランプは点灯しています。

バックアップはツールを利用せず行ってください。

( ´Д`)=3ディスクのランプが点灯状態ですので、ハードディスクの故障と考えて間違いないでしょう。

ツールを利用して行われてもそのツールが正しく小野する保証はありません。

なくなると困るものがあれば、エクスプローラーから個別にファイルのコピーでバックアップを行ってください。

その後は、修理か買い換えをご検討いただいた方がいいでしょう。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12501;ァイルのコピーはできますが、DVDを読み取れないです。

DVDはパソコン内にあるものではありませんから、今は気にする必要はありません。

ここでパソコンを処分しても困らないようになさってください。

何が必要で何が必要でないかは、利用者次第です。

必要だと思えばバックアップを行ってください。

ご自身でできないのであれば、販売店などにご相談ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
36960;隔操作でのリモートサポートを申し込むと手伝って頂けますか?先程間違えてクリックしたので。

リモートサポートで対応させていただく内容は、OSが安定して正常動作していることが大前提です。

故障が原因ですので、下手なことをしていると、いつ致命傷を起こしても不思議ではありません。

ご自身でできないのであれば、販売店など直接見ていただくことができるところへご相談なさってください。

pcnakadoをはじめその他2 名のデータベースカテゴリの専門家が質問受付中