ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
やさしい弁護士に今すぐ質問する
やさしい弁護士
やさしい弁護士,
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 24
経験:  Expert
117822470
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
やさしい弁護士がオンラインで質問受付中

通販の定期購入を停止したいのですが、いくら電話しても繋がらなくてメールにて停止の旨を送ったんですが返信も無くどうしたもの

ユーザー評価:

通販の定期購入を停止したいのですが、いくら電話しても繋がらなくてメールにて停止の旨を送ったんですが返信も無くどうしたものかと…
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 岡山県倉敷市です、
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にはありません。

こちらからの連絡を受け付けないようにされている可能性がありますね。

それに対しては,FAXや特定記録,レターパックなどの郵便が配達記録がつきますので,検討に値すると思われますし,一番確実なのは内容証明郵便で「定期購入を停止する」旨を送付するのが確実だと考えます。内容証明郵便の出し方は,検索して頂ければ簡単に分かると思います。

もっとも,メールを送信した履歴が残っているでしょうから,それだけでも十分かもしれません。会社のホームページなどのお問い合わせの受付箇所などはありませんか?

とにかく,こちらが停止したいと伝えたことを何らかの記録に残す工夫が必要だと思います。

やさしい弁護士をはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
36805;速な対応ありがとうございました。参考になりました。

大変だとは思いますが,何とか頑張って下さいね。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございます。

消費者被害 についての関連する質問