ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Loweに今すぐ質問する
Lowe
Lowe, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 9657
経験:  行政書士事務所代表。主に、相続案件、民法の家族案件(離婚・事実婚・遺言書の相談)に対応。近年、個人情報に関する執筆を他士業と共同で手掛ける。幅広い分野での研修や勉強会の講師としても活躍。日々情報に耳を傾け知識を増やしながら、日頃の業務をこなす。
107885659
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
Loweがオンラインで質問受付中

昨日、排水管のつまりがあったので業者を読んだんですが、初めは5000円にプラス出張費で8000円ほどと言われたんですが、

ユーザー評価:

昨日、排水管のつまりがあったので業者を読んだんですが、初めは5000円にプラス出張費で8000円ほどと言われたんですが、「これでも無理っすねー、」と言われて徐々に金額が膨れ上がり最終132000円も請求されました。かつ、クレジット払いが出来ず、現金のみと言われて、現金で渡してしまいました。こんなに高額なのかとおかしいと思い、親や知り合いに聞くと詐欺だ、と言われました、、。お金返して頂けますかね、、。
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 東京都です!
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 一旦大丈夫かと思います!

初めまして、ジャストアンサーの法律専門家Loweです。こちらのサイトは一問一答制になっておりまして、今回のご質問の担当をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

(電話対応表示は自動的に出てきますが、不要でしたら無視していただいて結構です。)

尚、回答については順に対応していますので、少々お時間がかかることがありますが、ご了承ください。

水漏れ修理等の、日常生活でのトラブルにで、事業者から高額な作業料の請求を受けたという消費者トラブルが増加しています。返金請求を自分でしていく前に消費者センターに連絡してみることをお勧めします。消費者センターは消費者トラブル解決のための助言やあっせんを行う身近な消費生活相談窓口につながり、相談を受けることができ、専門知識を持った職員が場合によっては直接の助言や指導を業者側にしてくれます。公的機関から連絡があることで、個人が対応するよりもスムーズに進むことが多いと言うメリットもあります。電話番号は188番です。下記に消費者センターの情報を添付しておきますのでご参考になさってみてください。

消費生活センター

http://www.kokusen.go.jp/map/

Loweをはじめその他3 名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問