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ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 16562
経験:  10年以上に渡り大手損保より依頼を受け各種保険事故の事実認定・損害額算定・原因調査や訴訟事案の資料作成業務に従事。現在も民事案件を中心に活動中。
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リフォーム業者の担当が、言葉づかいがタメ口で高圧的、間取り等の打ち合わせをせず、勝手に決めたりする。打ち合わせを希望して

ユーザー評価:

リフォーム業者の担当が、言葉づかいがタメ口で高圧的、間取り等の打ち合わせをせず、勝手に決めたりする。打ち合わせを希望しても忙しいから無理。常識ないのかとゆわれる。あまりゆうとクレーマ扱いをされる。
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 大阪府です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 敬語も使わず高圧的に接してくる業者にどうゆう対応したらいいのか。お聞きしたいです。

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。

こちらは『一問一答式の質問サイト』となっております。

ご質問内容、拝見させて頂きました。

私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。

(電話相談の案内が自動的に表示されますが、ご不要の場合はお気になさらないでください)

お話をお伺いしましたが、余りにも不誠実な態度では納得のいく工事も望めませんし、ましてや打ち合わせにも応じないのは業者側の駅約不履行です。

これを理由として契約の解除もご検討なさってはいかがでしょうか。

対応策として、まずは消費者被害としてお住いの地域の『消費生活センター』へご相談なさることをお勧めします。

消費生活センターでは様々な消費者トラブルに加え、場合によっては直接、職員が相手方業者と交渉も行ってくれます。

局番なしの『188』です。

下記URL、ご参照ください

消費生活センター↓

http://www.kokusen.go.jp/map/

質問者: 返答済み 10 日 前.
36820;信ありがとうございます。契約の解除も検討はしましたがローンも組んでしまいましたので、今から業者変更は、難しく悩んでおります。消費者センター連絡しましたが、契約解除したらどうか?としか他は対応できないとの答えでした。

こちらこそご返信、ありがとうございます。

そうすると弁護士への対面での相談及び直接の依頼をお勧めします。

「リフォーム契約・弁護士」などのワードで検索すれば、お住いの地域でこのような案件を得意となさっている弁護士の事務所や先生のホームページが表示されるかと。

その中から信頼できそう、実績がありそうなところ“複数へ”、まずはメールや電話で、料金面も含めて問い合わせなさることをお勧めします。

(大変申し訳ありません、当サイトは質問サイトであり、直接の案件受任及び専門家の紹介を行っておりません。悪しからずご了承ください。)

質問者: 返答済み 10 日 前.
12394;るほど、ありがとうございます。
弁護士さんにお願いを考えてみます。

こちらこそご質問、ありがとうございました。

今回のご質問、以上で宜しければ最後に画面上部の星マークを『一発クリック』でご評価を頂けると幸いです。

その上で、また何かありましたらお声掛けください。

ご質問の新規投稿の際に回答者としてご指名を頂くか、質問タイトルに『ito-gyosei宛』とご記載頂けば、引き続き小職がご対応させて頂きます。

ご相談者様にとって万事、いい方向へ向かうことを心からお祈り申し上げます。

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