ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 7615
経験:  法律 民事、刑事、契約、会社設立など 何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

イオンカードを持っていないのに、メーㇽで12月の請求額を銀行支払いの連絡が来ました。メーㇽ番号や銀行口座も連絡してないの

質問者の質問

イオンカードを持っていないのに、メーㇽで12月の請求額を銀行支払いの連絡が来ました。メーㇽ番号や銀行口座も連絡してないのですが、口座から引き落しされるのですか?
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 東京都千代田区六番町です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  saito 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

最近は以下のように、イオンカードやイオン銀行の名を語った、フィッシングメールが増えています。

https://www.aeon.co.jp/security/anti_phishing/

今回もその可能性がありますので、身に覚えのないものであれば、URLをクリックしないようにしてください。

専門家:  saito 返答済み 11 日 前.

請求は、ショートメールで届いたのでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12463;リックしましたが、ひらかなかったです。パソコンのメーㇽに届きました。
専門家:  saito 返答済み 11 日 前.

ご返信ありがとうございます。

フィッシングメールかと思いますが、クレジットカードなどの情報を入力しなければ大丈夫です。

念のため、以下まで連絡しておくと安心できると思います。

・イオン銀行コールセンター

フリーダイヤル0***-**-****(9:00~18:00 年中無休)

消費者被害 についての関連する質問