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Lowe
Lowe, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 8690
経験:  行政書士事務所代表。主に、相続案件、民法の家族案件(離婚・事実婚・遺言書の相談)に対応。近年、個人情報に関する執筆を他士業と共同で手掛ける。幅広い分野での研修や勉強会の講師としても活躍。日々情報に耳を傾け知識を増やしながら、日頃の業務をこなす。
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携帯電話の機種変更をソフトバンクのショップで行ったのですが、実質2ヶ月以上の請求が来てしまいました。 アシスタント:

ユーザー評価:

携帯電話の機種変更をソフトバンクのショップで行ったのですが、実質2ヶ月以上の請求が来てしまいました。
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 北海道です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ソフトバンクの方にも問い合わせたのですが、ショップで勧められたワイモバイルは別会社だからどうにもならないと言われました。

初めまして、ジャストアンサーの法律専門家Loweです。こちらのサイトは一問一答制になっておりまして、今回のご質問の担当をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

(電話対応表示は自動的に出てきますが、不要でしたら無視していただいて結構です。)

尚、回答については順に対応していますので、少々お時間がかかることがありますが、ご了承ください。

請求金額の件でソフトバンクに問い合わせをしたが、ワイモバイルは別会社だからどうにもならないと言われたということですが、店舗にそのようなことを言われたのであれば、消費者センターに連絡してみることをお勧めします。消費者センターは消費者トラブル解決のための助言やあっせんを行う身近な消費生活相談窓口につながり、相談を受けることができ、専門知識を持った職員が場合によっては直接の助言や指導を業者側にしてくれます。公的機関から連絡があることで、個人が対応するよりもスムーズに進むことが多いと言うメリットもあります。電話番号は188番です。下記に消費者センターの情報を添付しておきますのでご参考になさってみてください。

消費生活センター

http://www.kokusen.go.jp/map/

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。

こちらこそこの度はご利用ありがとうございました。いい方向に進みますことお祈りしています。また何かお困り事がございましたらお声かけくださいね。

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