ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kionawakaに今すぐ質問する
kionawaka
kionawaka, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1531
経験:  中央大学法学部法律学科卒 行政書士事務所経営
62775484
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
kionawakaがオンラインで質問受付中

酩酊状態で知らないうちに高額なカード決済された飲食店に対して、できれば取消、できなくても解決に向けた示談などの方法を相談

質問者の質問

酩酊状態で知らないうちに高額なカード決済された飲食店に対して、できれば取消、できなくても解決に向けた示談などの方法を相談したいのですが、その類の経験豊富な事務所やプロフェッショナルを紹介いただきたいです。
相談を聞いていただく窓口はあるのですが、相談する都度、国民生活・消費者センター等の紹介か一般論の回答のみで、親身に相談にのってくれる方が居なくて困ってます。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  kionawaka 返答済み 18 日 前.

カード会社に、身に覚えがないショッピングとして届け出て、否認して

、カードの下4ケタを変えてもらいましょう。

飲食店に不当利得返還請求をするのがスジです。シャンパンでもおろしましたか?

いきつけの店ですか?顔なじみノホステスでもいましたか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12372;確認いただいた件、回答させていただきます。
カード会社に申し入れて、カード廃止&新たなカードを発行いただきました。
初めて訪問した店だったのですが、後日、店で飲食した明細票をカード会社通じて調査した結果、シャンパン×2本の他、キャストのドリンクが大量にオーダーされておりました。
不法行為として、不当利得返還請求するべく警察に相談したのですが、民事不介入を盾に取り合ってくれずに困っております。不当利得返還請求を効率よく対応するための手段をご存じであれば、アドバイスいただきたいです。
専門家:  kionawaka 返答済み 17 日 前.

>カード会社に申し入れて、カード廃止&新たなカードを発行いただきました。

→よかったよかった。まずは。

>後日、店で飲食した明細票をカード会社通じて調査した結果、シャンパン×2本の他、キャストのドリンクが大量にオーダーされておりました。

シャンパンはいくらのを何本でした?100,000円?500,000円?

シャンパンをねだられたとき「なんでおまえにおごらなならん?それにふさわしいサービスしたか?ちょっと着て座ってなんで100,000円なんや?チチくらいさわらせろ」といいましたか?

ドリンクは女の子何人で1本いくらでした?2,500円?

「いただいていいですか?」と聞かれて「ああ、いいですよ」と答えたか?

「おまえら、水でも飲んどけ」といったか?

ケイサツはほおっておいて、不当利得はもう間違いない、真っ黒けですから、すぐに訴状を出しましょう。ついでに遅延利息も請求しましょう。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12471;ャンパンは80,000円×2本となっておりました。他、ワイン×20杯等、大量にオーダーされてます。いずれにせよ、全て意識のない中でオーダーされております。
改めて、不当利得返還請求を効率よく対応するための手段をご存じであれば、アドバイスいただきたいです。
専門家:  kionawaka 返答済み 16 日 前.

シャンペンはさほど高くないと思いますが。これは主観ですね。ドリンク20杯?指名の子はいなかったのですか?

大体この子に今日の予算はこのくらいだから、これであげろと言っておくとよいです。たとえば1H10,000円しか払わないと宣言することです。

シャンペンもあくまで拒絶すれば、そのホステスが自腹を切ってかぶります。

もう済んだことはしかたない。

不当利得

1原告の損失

2被告の利得

31,2の因果関係

42が法律上の原因に基づかないこと

rf「要件事実マニュアル下」(ぎょうせい127頁)

消費者被害 についての関連する質問