ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
khyh1709に今すぐ質問する
khyh1709
khyh1709, 弁護士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4093
経験:  2005年弁護士登録。民事事件、刑事事件、家事事件、行政事件などを手広く扱ってきた。消費者被害の分野においては、特に注力してきている。
84237273
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
khyh1709がオンラインで質問受付中

ペッツベスト少額短期保険が行政処分で業務停止となりました。

ユーザー評価:

ペッツベスト少額短期保険が行政処分で業務停止となりました。
現在、保険の更新は更新出来ない年齢に達した為、していません。しかしながら、契約中に申請して継続治療をしていた件に関しては支払われていたという状況です。
保険請求から半年経っても支払われていない請求があります。
ペッツベストはこのままどうなるのでしょうか。
質問者: 返答済み 16 日 前.
22238;答はありませんか?
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

大変お待たせいたしました。

弁護士のkhyh1709といいます。よろしくお願いいたします。

ペッツベストについては、ご指摘の行政処分を受けた後、業務改善命令にも十分に対応できなかったようで、

今月になって保全管理人が選任されている状態のようです。

これはホームページでも公開されていますが、

保全管理人は、これ以上の悪化を防ぐために、資金繰りのためのスポンサー企業を探して業務改善を図ることなどをやっていくものですから、

うまくいけば、業績の回復に向けた動きになるでしょうけれども、

うまくいかなければ、営業の継続ができない事態ともなりかねません。

いずれとしても、新規業務等が行えない状態ですから、

保険請求で支払われていない分についても、当面はお金の動きはないものと思われます。

詳細については、保全管理人に対して問い合わせをされてみてはどうでしょうか。

khyh1709, 弁護士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4093
経験: 2005年弁護士登録。民事事件、刑事事件、家事事件、行政事件などを手広く扱ってきた。消費者被害の分野においては、特に注力してきている。
khyh1709をはじめその他2 名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問