ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 6234
経験:  法律 民事、刑事、契約、会社設立など 何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

代引きで粗悪品を注文してしまった アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?

ユーザー評価:

代引きで粗悪品を注文してしまった
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 横浜市
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 受け取り拒否したい

お世話になります。

最近は詐欺の通販サイトが増えていますが、そのサイトも同じ感じですか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12381;うです・キャンセルも出来ません。

返信ありがとうございます。

業者には連絡は取れますか?

電話やメールで、今回の件を伝えて(粗悪品なので受け取り拒否する旨)を伝えておくとよいです。

追伸

あと、以下の消費者センターにも連絡しておくといいです。

同じサイトの被害報告が、届いている可能性があります。

・消費生活センター、消費者ホットラインへ連絡
商品やサービスの苦情を受けてくれたり、返金の具体的な手続きを教えてくれたりするのが消費生活センターです。
場合によっては、本人に変わって交渉してくれることもあります。

全国の消費生活センターは以下から検索できます。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

都道府県別一覧を見てもどこにかければ良いか分からない場合は、「188」に電話すると地域の相談窓口へつないでくれます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
21451;人が同じ物買ったのですが、返品したが、金の返済なし、メールで粗悪品と伝えました

今回は代引きなので、受け取り拒否すればいいでしょう。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございました

よろしくお願いします。

また何かありましたら相談してみてください。

あとこちら評価、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星を選択して、 [評価する] ボタンをクリックしてもらえますと助かります。
よろしくお願いします。

saitoをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問