ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dai60962000に今すぐ質問する
dai60962000
dai60962000, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 3159
経験:  所長
64397026
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
dai60962000がオンラインで質問受付中

Risと言う商品の会社が詐欺商法をしています。 アシスタント:

質問者の質問

b. risと言う商品の会社が詐欺商法をしています。
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 栃木県那須塩原市に単身赴任しております
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 3回定期便とか訳わからないやり方で
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: 消費者被害
質問者: 返答済み 5 日 前.
20102;解しました
専門家:  dai60962000 返答済み 5 日 前.

ご質問いただき、ありがとうございます。

通信販売で何かお買い物をされたのではないでしょうか。

ページの隅の方に「3回分お届けします」というような記述があった可能性はあります。ですから詐欺とは言えない可能性はあります。

ただ契約法方に瑕疵がある可能性があるかもしれませんので、各地に存在する消費生活センター(局番なしの188)に連絡して対応してもらいましょう。

その会社の連絡先は「特定商取引法上の表記」に書かれているはずです。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12420;り方に問題があるので、
とにかく解約したいのに出来ないみたいで3回はお支払いしますと伝えましたが、開けてみると4回目の配送予定日ががあるので、解約すると電話で伝えたのに聞いてもらえなかったので、詐欺商法をしていますよと困っております
専門家:  dai60962000 返答済み 5 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。

その会社、あなたの解約の申し出を無視しているものと思われます。

内容証明郵便を発送して解約の意思を示し、支払いを拒否する、クレジットカード払いなら、カード番号変えるなどして対応しましょう。

消費者被害 についての関連する質問