ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
弁護士のエイティに今すぐ質問する
弁護士のエイティ
弁護士のエイティ, 弁護士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2029
経験:  弁護士会法律相談センター相談担当者(一般・家事・高齢者・新規登録弁護士指導)、弁護士会中小企業センター相談担当者、商工会議所専門相談員、法テラス契約弁護士
108532725
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
弁護士のエイティがオンラインで質問受付中

通販で配達料金の他に代引き手数料が掛かると言われましたがクレジット決済は出きるが配達時にしか出来なくて電話での注文時には

ユーザー評価:

通販で配達料金の他に代引き手数料が掛かると言われましたがクレジット決済は出きるが配達時にしか出来なくて電話での注文時にはカードでの決済が出来ないと言われましたがこれっておかしくないですか?普通の通販ならクレジットカードの番号を言って決済が可能なのですが⁉️
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 北海道札幌市
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 対応が悪いと思うのですが‼️

はじめまして、弁護士のエイティと申します。

最近は、代引きの決済をクレジットカードで行うこともできるようになりました。

配達に来た方が、クレジットカードの決済端末を持っていて、配達された品物と引換えに、その場でクレジットカードによる決済を行う、ということになります。

クレジットカードの情報を電話で口頭で伝えて決済するというのは、情報漏洩の観点から、極めて危険な行為です。

それよりもクレジットカードによる代引きの方がはるかに安全ですので、電話でクレジットカード情報を聞く業者の方がセキュリティー対策が遅れていると言えます。

少なくとも、ヤマトや佐川などの大手の運送業者であれば、クレジットカードによる代引きの危険性はそれほどご心配になる必要はありませんので、注文の際に、どこの運送業者かを確認なさってみてはいかがでしょうか。

たしかに、電話での通販でもクレジットカード利用ができるようになっていますが、セキュリティーのリスクは、やはり否定できないと思います(業者は大丈夫だと言っていますが)。

決済方法は、その通販業者がどのようなサービスを堤供するかという問題ですので、嫌なら利用しない、というしかないように思います。

これで頂いたご質問にお答えできていますでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

弁護士のエイティです。

当職のご回答が報酬を払うに値しないという低評価をいただき、大変驚いております。

何か当職のご回答に問題がありましたでしょうか。不足等がございましたら、回答の補充もできるかと思いますので、おっしゃっていただければと思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
35299;約します⤵️

当職は、ご相談者様からのご回答に対して、必要十分なご回答を申し上げました。ついては、適正なご評価をお願い致します。

なお、当職も回答担当として当サイトを利用しているだけであり、ご相談者様のサイト利用契約関係については全く分かりません。

解約方法などご不明点がございましたら、下記のユーザーサポートをご参照下さい。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

問題が解決しない場合は、恐れ入りますがカスタマーサポート (*****@******.***) までお問い合わせください。

どうぞよろしくお願い致します。

弁護士のエイティをはじめその他2 名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

ご評価ありがとうございました。

お手数をおかけ致しました。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとう

こちらこそ、ご相談いただきありがとうございました。

消費者被害 についての関連する質問