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ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 12816
経験:  10年以上に渡り大手損保より依頼を受け各種保険事故の事実認定・損害額算定・原因調査や訴訟事案の資料作成業務に従事。現在も民事案件を中心に活動中。
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2020年8月にソフトバンク光にインターネット契約を申し込んだところ、未だに開通させてくれなくて困っています。

ユーザー評価:

2020年8月にソフトバンク光にインターネット契約を申し込んだところ、未だに開通させてくれなくて困っています。
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 大分県です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ソフトバンクに戸建てプランで申し込んだところ、再三のマンションプランへの切り替えを要求されたのでマンションプランに切り替えました。 結果、マンションプランでは開通できず、ソフトバンクからお詫びとして3万円を受け取りました

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。
こちらは『一問一答式の質問サイト』となっております。
ご質問内容、拝見させて頂きました。
私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。
(電話相談の案内が自動的に表示されますが、ご不要の場合は画面の『×』で消して頂けますようお願い申し上げます)

明らかなソフトバンク側の不手際であれば契約の解除及び損害賠償請求も可能であると思量します。

対応策として、まずは消費者被害としてお住いの地域の『消費生活センター』へご相談なさることをお勧めします。
消費生活センターでは様々な消費者トラブルに加え、場合によっては直接、職員が相手方業者と交渉も行ってくれます。
局番なしの『188』です。

下記URLをご参照ください。

全国の消費生活センター等_国民生活センター (kokusen.go.jp)

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