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Lowe
Lowe, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 7149
経験:  行政書士事務所代表。主に、相続案件、民法の家族案件(離婚・事実婚・遺言書の相談)に対応。近年、個人情報に関する執筆を他士業と共同で手掛ける。幅広い分野での研修や勉強会の講師としても活躍。日々情報に耳を傾け知識を増やしながら、日頃の業務をこなす。
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被害ではないのかもしれませんが、相談いたします。

ユーザー評価:

被害ではないのかもしれませんが、相談いたします。
通販で購入した、化粧品が合わず、一回あたり1ヶ月分で5本届く化粧品の定期を解約したいと申し出ました。
電話対応の方は、責任者に代わっても、担当者が変わっても結論は同じだといい、解約はできないと言われました。
一回めの1本だけ使い、それ以降使用しておりません。
通販会社が言うには、4回受け取る約束だから、割引したので、まとめて受け取れは解約柄でからといいます。
ゴミ箱いきか、友人に譲るか、フリマで転売するか、しかない本当に使えない(肌に合わない)品物で困っています。
現在2回目を受け取ったところで、支払いは払込用紙で払う方法で、まだ支払っておりません。昨日、その会社から手紙が届いて、法的手段を取る、給与差押もあると言う内容です。以下はその前に私から通販会社に問い合わせた際の回答メールです。●●様
お問い合わせいただきありがとうございます。●●お客様サポートでございます。---------------------------------------------------------------------
【ご案内】
ご注文、商品、ご解約についての手続きは当社窓口以外では受け付けておりません。
当社コールセンターが繋がりにくかったことで、
0570-00以外のお電話番号にお問い合わせをされる事案を確認しております。
お時間帯によっては繋がりにくい場合もございますが、
現在は繋がりにくい事象は概ね改善しております。
当社コールセンター以外では、
ご注文、商品、解約に関する対応は一切受け付けておりませんので、
それらに関するお問い合わせは
当社コールセンター(0570-00受付:9時~18時)まで、
お電話またはメールにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------今回、●●様は
通常チャレンジコースをご注文後、
4回のお受け取りをお約束いただくことで
2回目以降がさらに10%OFFとなる特別割引クーポンが適用となる、
【●●コース(特別割引クーポン適用)】にお申込みいただいております。詳細についてはご注文時にご案内の通り、下記をご参照ください。
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【ご確認事項】
※本コースは初回1箱がクーポン利用で定価の約84%OFFの1,880円(税込・送料無料)(クーポン未使用は2,980円(税込・送料無料))、
このページの特別割引クーポンにより2回目以降が通常チャレンジコースからさらに10%OFFになるコース切り替えで、
2回目以降は1箱が定価の約47%5,609円OFFの6,281円(税込・送料無料)で2箱隔月でお届けとなります。
※本コースは4回のお受け取りを条件に特別割引が適用となります。 4回お受け取りの総額は39,566円(税込)となります。(初回割引クーポン未使用は40,666円(税込))
※2回目は30日後、3回目以降は60日毎にお届けとなります。
※4回目お受け取り後のコース休止・解約は次回発送の10日前までにお電話にてご連絡ください。
次回発送の10日前までにご連絡いただけなかった場合は、商品の出荷準備に入っておりますためコースの休止・ご解約は一切お受けできません。
---------------------------------------------------------------総額内訳については下記の通りとなります。
***************************************
初回1箱1,880円(税込)
2回目以降1箱6,281円×2=12,562円(税込)×3回
合計39,566円(税込)
***************************************本コースは、通常●●コースをご注文後、
お客様自身でボタンを押さないと申し込めないようになっており、
最終的にお客様ご自身の意志で購入を決めていることになるため、
●●コース(特別割引クーポン適用)のご案内となります。お約束回数未満及び総額のお支払いの確認が取れない場合、解約を受け付けることができないため、
未納の場合、お支払い後2-3営業日空けてからご連絡をしていただきますよう お願い致します。
また、お客様都合による返品は一切受け付けておりませんので、
ご了承ください。ご不明点・気になることございましたら ご連絡いただければ幸いでございます。
何卒、よろしくお願いいたします。─────+∴‥∴+───+∴‥∴+───∵‥∴
オンラインショップ
カスタマーサポート
お問い合わせ
電話番号:0570-00
受付:9時~18時(年末年始を除く)
─────+∴‥∴+───+∴‥∴+───∵‥∴+以上です。
そうだったは、全く使えない、使っていない化粧品でも購入しただけなければならないものなのでしょうか。
使いたかったから定期にしましたが、実際には使えませんでしたので、本当に困っています。よろしくお願いします

初めまして、ジャストアンサーの法律専門家Loweです。こちらのサイトは一問一答制になっておりまして、今回のご質問の担当をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

(電話対応表示は自動的に出てきますが、不要でしたら無視していただいて結構です。)

尚、回答については順に対応していますので、少々お時間がかかることがありますが、ご了承ください。

定期購入の商品の申し込みをして、途中解約をさせてくれないということですね。例え定期購入の商品であっても途中解約ができないのは違法です。途中解約ができないというような事態を避けるため、改正特定商取引法という法律があります。 ここには解約に関する表示義務がしっかりと定められています。定期購入契約について、申込時に支払総額や契約期間、解約について、販売条件を明記することが義務化されているので、もし解約ができないようでしたら、違法性があるといえます。2回目が既に送られてきてしまっていても、2回目以降の品は返送をして、1回目で解約の意思を示し、2回目分からの料金に関しては返金を請求することができます。そのやり方は、内容証明郵便で解約の意思と、解約の意志をすでに伝えていることを記載し、解約ができないことの違法性を指摘し、通知することをお勧めします。内容証明は訴訟を前提としているときに利用されることが多いことから、内容証明を通知することにより、相手に心理的圧迫を加え、解約、返金の実現しやすくするという効力があります。具体的には、期限までに返金「請求に応じない場合に法的な措置をとることなどを記載して、内容証明郵便で督促することにより、解決つなげる効果があります。

https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/s

それと同時に消費者センターに連絡しておくことをお勧めします。消費者センターは消費者トラブル解決のための助言やあっせんを行う身近な消費生活相談窓口につながり、相談を受けることができ、場合によっては直接の助言や指導を業者側にしてくれます。公的機関から連絡があることで、個人が対応するよりもスムーズに進むことが多いと言うメリットもあります。

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質問者: 返答済み 12 日 前.
20197;前にも同じ質問を、先生にしたかもしれません。あれから何もしていなかったので、督促が届いてしまいました。
早速お教えいただいたように対応いたします。
今回もありがとうございました。

こちらこそこの度はご利用ありがとうございました。また何かお困り事がございましたらお声かけくださいね。

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