ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 9979
経験:  平成14年に行政書士登録。夫婦・男女問題、離婚など法務手続を専門。また遺言作成・相続手続・成年後見制度にも精通。
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

某電話会社と契約しておりました。支払いはクレジットカードでしておりましたところが請求内容が驚くべき内容でした。会社に照会

質問者の質問

某電話会社と契約しておりました。支払いはクレジットカードでしておりましたところが請求内容が驚くべき内容でした。会社に照会しておりますが今もって調査中との回答しか受けていません。今後の対応はどうすれば良いでしょうか?よろしくお願いします。
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 埼玉県です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 9 日 前.

ご相談いただきまして誠にありがとうございます。初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。

まず、請求内容が驚くべき内容と言うのは、何か、アプリに課金でもしたような高額なものだったのでしょうか?

課金の場合、よくあるのが、家族やパートナーが勝手に課金したと言うのがあります。

そうではなく、身に覚えが無ければ、携帯電話会社のミス等であれば、消費者被害として、消費生活センターにご相談されると担当者が代理交渉してくれる場合もございます。

また、不正アクセス行為があったと言う事であれば、警察に被害届を出した方が良いかもしれません。

消費者被害 についての関連する質問