ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 9991
経験:  平成14年に行政書士登録。夫婦・男女問題、離婚など法務手続を専門。また遺言作成・相続手続・成年後見制度にも精通。
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

私はサングローブ株式会社に2020年の6月位に営業を掛けられ、弊社のサイトは選ばれたのだと、なかなかいろんな業者には知ら

質問者の質問

私はサングローブ株式会社に2020年の6月位に営業を掛けられ、弊社のサイトは選ばれたのだと、なかなかいろんな業者には知らせないといういい文句で福利厚生のリロクラブはセレブ企業の名だたる企業で利用されていてそこに弊社のwebサイト
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 東京都です 続きが有ります。私のは
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 2年間にわたり100万円を9月に完済なのですが、サングローブに支払いましたが、最初のwebサイトをリロクラブに掲載するときだけのフォローで後何も無く、ただ100万支払わないとSEO対策はしないということで、なんのフォローもなくただリロクラブに掲載するだけで100万しはらいおえるまでクレジットカードで支払っているのみです。対価に対して何も為てくれない、これは詐欺ではないですか
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  supertonton 返答済み 21 日 前.

ご相談いただきまして誠にありがとうございます。初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは、大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。

まず、ご相談者様も、法人や個人事業主の業者だと思われますので、消費者保護法が適応されませんので、対等の立場の契約と言うことで、規約に従うことになり、規約に違反等があれば、違約金等を請求することになります。

仮に、契約前に、説明された内容が実施されてないなどあれば、債務不履行による契約の解除や民事の錯誤による契約の取消しなどもあり得ます。

いずれにしても、消費生活センターにご相談することが出来ませんので、中小企業庁の相談窓口にご相談されてみるのも手です。

その上で、債務不履行や民事の錯誤による契約の取消しを内容証明で主張します。

内容証明の作成は、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると相手に本気度が伝わりなめられずに済むでしょう。

応じない場合は、民事調停を申し立てるのも手です。頑張って下さい。

消費者被害 についての関連する質問