ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ito-gyoseiに今すぐ質問する
ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 10443
経験:  10年以上に渡り大手損保より依頼を受け各種保険事故の事実認定・損害額算定・原因調査や訴訟事案の資料作成業務に従事。現在も民事案件を中心に活動中。
107754082
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
ito-gyoseiがオンラインで質問受付中

お電話でうかがいたいのですが 可能ではありませんか? アシスタント:

ユーザー評価:

お電話でうかがいたいのですが 可能ではありませんか?
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 石川県です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 代金は発生しますか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12393;ちらに電話をかければ よろしいですか?

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。
こちらは『一問一答式の質問サイト』となっております。
消費者被害に関するご質問とのことですが、差し支えのない範囲で構いませんので詳細をお教え頂ければ、お答えさせて頂きたく存じます。

電話相談ご希望の場合は画面の「プレミアムリクエスト」から電話リクエストを申し込んで頂きますが、別途料金が発生します。
このままチャットでのご相談も可能です。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25991;字で説明するのが 難しいのですが お電話だと 金額は幾らですか?

ご返信、ありがとうございます。

確か6,350円だったと思いますが、我々は「法律の質問に答えるのみの専門家」であり、料金やシステムに関するご説明は行えません(禁止されています)。

下記URLでご確認頂くか、サイトトップページ『お問い合わせ』欄からメールにてサイト運営者へお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

ジャストアンサー料金↓

https://www.justanswer.jp/help/will-i-be-charged-any-other-fees

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません カード入力が うまく行きませんでした
仕事の休憩中に仕事仲間と私の携帯で遊んでいたのですが ポルノ動画が出た所で友人が18歳以上のところで「はい」を押してしまいました すぐに「ご購入完了」と出て
インストールされ 一年間見放題で45万円 今日の17時までに支払わないと督促状が出されて80万〜100万円の支払いになるそうです
キャンセルの電話をしたのですが
クーリングオフは無いから、買ってしまっているから、と言われました
携帯を貸した私が悪いですし 適当に「はい」を押したのも悪いですが 購入する時の操作に もうワンクッションあるのが通常だと思うのですが…
買ってしまって インストールされてしまっているので これは支払うものなのでしょうか?

ご返信、ありがとうございます。

結論から申し上げると、昨今多数の被害相談が寄せられているワンクリック詐欺の類であると思量します。

サイトでの契約は、まずは申し込み画面をクリックした後、登録料金や会費・解約方法や解約料金などの規約の詳細を表示し、「それでも入会しますか?」の問いに“再度”承諾しない限り、契約が成立となりません。

「18歳以上」、「無料動画」をクリックしただけでは、通常は有料の契約は成立とならず、一方、「契約が成立するとは思わず操作した」「有料であることを見落とした」などネット特有の不安感がある場合、電子消費者契約法(第3条)によって、契約の申込内容について確認画面が表示されていなければ、錯誤による契約の取消しを主張できる場合もあります。

また、そもそも請求自体が架空ということもあります。

いずれにしても、支払えば解決するのではなく、更なる請求が続くことになります。

このようなネット上での請求に対しては、絶対にこちらから連絡せず、 無視することが一番です。

今後の対処法ですが、『完全無視』で構いません。

登録ボタンを1回クリックしただけでは法的に何の責任も発生しておりませんし、また、それだけでこの詐欺業者にはご相談者様の氏名・住所・電話番号など、何も分かりません。

こちらから電話を掛けてしまったり、メールアドレスを登録したのであれば暫くの間は督促メールや電話が来るかも知れませんが、1~2週間すれば諦め、次のターゲットに照準を定め同様の詐欺行為を繰り返す、そうゆう輩です。

間違ってもこちらから連絡をしないようにお願いします。

また、電話番号を変える必要もありません。

ご安心ください。

また、それでもご心配なら、お住まいの地域の消費生活センターへご相談ください。

消費生活センターでは様々な消費者トラブルに対応し、場合によっては職員が直接、相手業者と交渉も行ってくれます。

局番なしの『188』です。

また、警察にも匿名で相談できる窓口があります。

いずれにしろ、ご心配には及びません。

ご安心ください。

消費生活センター↓

http://www.kokusen.go.jp/map/

警察庁・匿名相談窓口『#9110』↓

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html

質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンストールされてしまってますが 携帯ゲームを買ったのと同じで金額が違うだけだと言われ その話は納得出来るのですが…無視をしても大丈夫なのですか?
電話をかけてしまいましたが
名前や住所は聞かれませんでした
でも弁護士を通じて電話番号から
調べられると言っていました

ご返信、ありがとうございます。

詐欺業者が弁護士へ依頼することはありません。

仮に支払ったところで、色入な理屈を付けて次から次へと永遠に請求され続けるだけです。

『完全無視』

で構いません。

ご安心ください。

ito-gyoseiをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

ご質問及びご評価、ありがとうございました。

ご相談者様にとって万事、いい方向へ向かうことを心からお祈り申し上げます。

消費者被害 についての関連する質問