ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Loweに今すぐ質問する
Lowe
Lowe, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 5914
経験:  平成30年に行政書士事務所を開業。主に、相続案件、民法の家族案件(離婚・事実婚・遺言書の相談)に対応。研修や勉強会に積極的に参加し、知識を増やしながら、日ごろの業務をこなす。
107885659
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
Loweがオンラインで質問受付中

40代男性です。マッチングアプリで相手の女性とアプリを通じてメールをするようになりました。ある時にサイトから、相手と連絡

ユーザー評価:

40代男性です。マッチングアプリで相手の女性とアプリを通じてメールをするようになりました。ある時にサイトから、相手と連絡先交換で五万円支払いをと言われ、支払いしてしまいました。電話も何度かしましたが、今度はちゃんとした連絡先を交換しますと言われ20万円の請求をいわれ、疑問を感じ退会を申し出ました。まだ退会処理中みたいですが、この案件は詐欺などの疑いはあるでしょうか?
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 北海道です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今の所、サイトからの連絡はないので、なにかあれば、ご連絡させていただきます。よろしくお願いします。

初めまして、ジャストアンサーの法律専門家Loweです。こちらのサイトは一問一答制になっておりまして、今回のご質問の担当をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

(電話対応表示は自動的に出てきますが、不要でしたら無視していただいて結構です。)

尚、回答については順に対応していますので、少々お時間がかかることがありますが、ご了承ください。

金銭の請求額が大きいこと、連絡先交換等ですぐに金銭の要求をしてくること等から、詐欺サイトである可能性が高いですね。サイトから退会ができないというようなことを言われたり、退会でまた金銭の要求をされたりしたら、すぐに応じるのではなく、消費者センターに連絡してみることをお勧めします。消費者センターは消費者トラブル解決のための助言やあっせんを行う身近な消費生活相談窓口につながり、相談を受けることができ、専門知識を持った職員が場合によっては直接の助言や指導を業者側にしてくれます。公的機関から連絡があることで、個人が対応するよりもスムーズに進むことが多いと言うメリットもあります。電話番号は188番です。下記に消費者センターの情報を添付しておきますのでご参考になさってみてください。

消費生活センター

http://www.kokusen.go.jp/map/

Loweをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12431;かりました。なにかあれば、消費者センターの所へ相談してみます。ありがとうございます。

こちらこそこの度はご利用ありがとうございました。また何かお困り事がございましたらお声かけくださいね。

消費者被害 についての関連する質問