ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ito-gyoseiに今すぐ質問する
ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 9704
経験:  10年以上に渡り大手損保より依頼を受け各種保険事故の事実認定・損害額算定・原因調査や訴訟事案の資料作成業務に従事。現在も民事案件を中心に活動中。
107754082
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
ito-gyoseiがオンラインで質問受付中

初めまして、藤田と 初めまして、藤田と言います。 アシスタント:

ユーザー評価:

初めまして、藤田と 初めまして、藤田と言います。
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 兵庫県です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 先日インターネットで洋服を購入したのですが1ヶ月経っても手元に届かず、販売元に連絡をしたところ郵送しました。と返答がありました。しかし、追跡ナンバーを入力しても荷物が見当たらないのです。このまま諦めるしか方法はないのでしょうか。

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。
こちらは『一問一答式の質問サイト』となっております。
ご質問内容、拝見させて頂きました。
私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。
(電話相談の案内が自動的に表示されますが、ご不要の場合は画面の『×』で消して頂けますようお願い申し上げます)

売主が「発送した」と言っても、商品が到着しない以上、相手方は契約を履行したことにはあたらず、また、追跡ナンバーを入力しても不明というのは、万が一、配送事故であったとしても、少なくともご相談者様にはなんら責任はありません。

対応策として、まずは消費者被害としてお住いの地域の『消費生活センター』へご相談なさることをお勧めします。
消費生活センターでは様々な消費者トラブルに加え、場合によっては直接、職員が相手方業者と交渉も行ってくれます。
局番なしの『188』です。

消費生活センター↓
http://www.kokusen.go.jp/map/

ito-gyoseiをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
25215;知致しました。明日電話してみます!ご丁寧にありがとうございます。

こちらこそご質問及びご評価、ありがとうございました。
問題の早期解決、心からお祈り申し上げます。

消費者被害 についての関連する質問