ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dai60962000に今すぐ質問する
dai60962000
dai60962000, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2642
経験:  所長
64397026
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
dai60962000がオンラインで質問受付中

自動車事故に伴う支払い超過に関して アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?

質問者の質問

自動車事故に伴う支払い超過に関して
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 大阪府
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: レンタカーで車を借りて事故を起こし、レッカー代等で債務超過で合計で約13万のカード支払いの負担を強いられました。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  dai60962000 返答済み 14 日 前.

ご質問いただき、ありがとうございます。

レンタカーに付帯の保険以外の負担が発生したということでしょうか。

あなたの自動車保険はどのようになっていますか。他車運転特約等はついていませんか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12524;ンタカー会社の方がレッカー代は含まれていないとおっしゃるもので。ただ
JAFの方は大抵ついているのが普通とおっしゃるもので。ただ倍額払わされた感じで、その場に同じ車が2台有ったのも確かです。
専門家:  dai60962000 返答済み 14 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。

レンタカー会社の「普通」は保険証を確認しての発言ではないようですね。一度確認してもらいましょう。

またあなたはJAFやあなたの自動車保険で他社運転特約が付いており、ロードサービスに入っていませんか? こちらも一度ご確認ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
30906;認しておいた方が
よろしいでしょうか?
専門家:  dai60962000 返答済み 14 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。

まずはあなたの保険証を確認しましょう。レンタカー会社には「ロードサービスは付帯されていませんか?一度保険証を確認していただけますか」と問い合わせしましょう。

消費者被害 についての関連する質問