ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Loweに今すぐ質問する
Lowe
Lowe, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 5124
経験:  平成30年に行政書士事務所を開業。主に、相続案件、民法の家族案件(離婚・事実婚・遺言書の相談)に対応。研修や勉強会に積極的に参加し、知識を増やしながら、日ごろの業務をこなす。
107885659
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
Loweがオンラインで質問受付中

グーグルマップのお店の口コミの件でお聞きします。 (明らかに)悪意ある書き込みに対して

ユーザー評価:

グーグルマップのお店の口コミの件でお聞きします。
(明らかに)悪意ある書き込みに対して
お店側ではなく第3者として口コミから削除要請の報告をしたのですが
削除されるものでしょうか?
お店側も同じ口コミに対して報告をしているとはおもいますが
いかがでしょうか?
またお店側が開示請求を同時にしていた場合
開示請求と削除のどちらが優先になるでしょうか?

初めまして、ジャストアンサーの法律専門家Loweです。こちらのサイトは一問一答制になっておりまして、今回のご質問の担当をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

(電話対応表示は自動的に出てきますが、不要でしたら無視していただいて結構です。)

悪質性のある口コミですと、誹謗中傷として、削除要請がされることがあります。削除要請にすぐに応じれば開示請求が来ることはありませんが、開示請求がされたら、まず投稿者に対して開示をしていいか、という通知が来ます。いきなり開示されてしまうわけではありません。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;返事ありがとうございます。 
削除要請というのは グーグル側が削除するのでしょうか?
それとも 書いた人に連絡がいって削除になるのでしょうか?

基本的には投稿主が削除をします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございました。

こちらこそこの度はご利用ありがとうございました。また何かお困り事がございましたらお声かけくださいね。

Loweをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;忙しいところすみません。電話いつでも大丈夫です。

お電話対応ありがとうございました。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20808;程は本当に丁寧にご回答くださりありがとうございました。非常に参考になりました。

消費者被害 についての関連する質問