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ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 8307
経験:  10年以上に渡り大手損保より依頼を受け各種保険事故の事実認定・損害額算定・原因調査や訴訟事案の資料作成業務に従事。現在も民事案件を中心に活動中。
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ネットで購入したワイドパンツが広告と違い返品すると連絡をしました。取引規約には返品は全額返金すると書いてあるのですが、商

ユーザー評価:

ネットで購入したワイドパンツが広告と違い返品すると連絡をしました。取引規約には返品は全額返金すると書いてあるのですが、商品を輸入したりコストがかかっているので、上限3000円保証が出来ませんと連絡がありました。
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 鳥取県鳥取市です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 購入先の方は商品は送らなくて良いので、2000の返金になる。契約規約をコピーして全額返金となっていると伝えると、3000円との金額になりました。カード支払額は8316円です。

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。

ご質問内容、拝見させて頂きました。
私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。
(電話相談の案内が自動的に表示されますが、ご不要の場合は画面の『×』で消して頂けますようお願い申し上げます)

明らかに広告とは違う商品を販売し、その返品を受けるのであれば責任は販売元にあり、輸入に掛かるコストなどを購入者へ負担を強いること自体が間違いで、販売元は受け取った全額の返金をすべきであると思量します。

(回答が続きます、少々お待ちください)

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対応策として、まずは消費者被害としてお住いの地域の『消費生活センター』へご相談なさることをお勧めします。

消費生活センターでは様々な消費者トラブルに加え、場合によっては直接、職員が相手方業者と交渉も行ってくれます。
局番なしの『188』です。

消費生活センター↓
http://www.kokusen.go.jp/map/

質問に対して真摯にお答えさせて頂きましたが、「回答にすらなっていない」との☆1個の最低評価で残念です。

何か説明が足りない部分がありましたでしょうか。

改めて高評価、ありがとうございました。

ご相談者様にとって万事、いい方向へ向かうことを心からお祈り申し上げます。

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