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dai60962000
dai60962000, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2426
経験:  所長
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大手家電量販店での家電製品購入におけるトラブルについてご相談したいのですが、ご相談料金について教えて頂けますでしょうか。

ユーザー評価:

大手家電量販店での家電製品購入におけるトラブルについてご相談したいのですが、ご相談料金について教えて頂けますでしょうか。
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 神奈川県です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

ご質問いただき、ありがとうございます。

どのようなトラブルがあったのでしょうか。

ご事情をお書き頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20808;週末、ヤマダ電機という大型量販店で私の妻が冷蔵庫を購入しました。
冷蔵庫を購入した経緯は、1週間ほど前から既存冷蔵庫から異音が発生して先週末に突然冷却機能が停止したためです。
私は妻に冷蔵庫の修理依頼を指示しましたが、妻がヤマダ電機に聞いたところ修理対応は8/21と遅く、しかも製品が古いためパーツが無い可能性が高いとの返答が来たとのことで、それまで待てないと私に相談なく8/7に新品を購入してしまいました。
購入後8/8夜に8/9朝に商品が届くと突然言われたのですが、電源を抜き差しして再起動したところ通常に動くようになりました。
私としてはまもなく到着するこの新品商品をキャンセルしたいのですが出来ますでしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
24613;いでいるのですが、回答は何時戴けますでしょうか

ご返信いただき、ありがとうございます。

購入の申込書(発注書)書き、代金を支払った時点で、お店との売買契約は成立しています。ですからこれをキャンセルすること、つまり売買契約を解消することは、売買契約の相手側のお店側の承諾が必要です。

お店としても倉庫から発送準備をして、設置配送業者を手配しているので、その時点で経費が掛かっていることになります。ですから、キャンセル費用負担を申し出たうえでの契約解消であれば、可能ではないかと思われます。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;難うございます
質問者: 返答済み 1 月 前.
26412;件解決しました。
早朝至急での質問に早急にご対応頂きありがとうございました。

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