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follow, ビジネス法務エキスパート
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1668
経験:  知的財産修士(専門職)
62663831
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使用していない請求がありますがどうすればよいでしょか アシスタント:

質問者の質問

使用していない請求がありますがどうすればよいでしょか
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 愛知県岩倉市
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 6月に数回使用しました
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  follow 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。

利用したことのある店舗やサービスから、利用の覚えがない請求であれば、まずは、請求元に確認されるとよいでしょう。

インターネット上のサービスであれば、よくあるケースとしては、ご家族がうっかり有料サービスを利用していたケースが考えられます。もし、本人もご家族も利用していない履歴があれば、利用した際のIDパスワードが流出してしまった、あるいは共用PCを利用した場合に、ログアウトをしていなくて他の方に利用されてしまったということなどが考えられますので、パスワードの変更や、必要に応じてアカウントの一時停止等を依頼されるとよいでしょう。また、JustAnswerもそうですが、最近は定額課金型のサービスも増えてきていますので、解約忘れがないかについてもご注意ください。

上記を確認したうえで、心当たりのない不審な請求ということであれば、カード会社に不正使用の届出をされるとよいでしょう。

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