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shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2894
経験:  東京司法書士会所属
67942392
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質問者の質問

ID (決済ツール)を申し込んだ際に、その決済方法として気が付かない内にリボ専用カードを申し込まれており、5年の間に手数料として110万円取られていました。(尚、決済使用料は約100万円)しかも後半2.5年はID自体を使用していないにも関わらず、電話での通知なしの状況です。元金は支払うとして、リボ払い専用だと認識がない中で、このような高額の決済手数料は合法なのでしょうか?
アシスタント: もう弁護士、または消費生活センターと相談しましたか。
質問者様: まだ相談していません。
アシスタント: もうその会社に連絡してみましたか。
質問者様: はい、会社には連絡しました。ルール通りにやっており、手数料の返金には応じられないと言われました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 会社は三井住友ビザカードで、商品Every Plusという商品です。2019年に商品自体は廃止になったそうです
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  shihoushoshikun 返答済み 6 日 前.

リボ払いとして申し込んだつもりはなくても、実は約款には記載されているのでリボ払いの手数料を払わされている、ということはよく聞きます。基本的には聞いてないから無効だという主張を相手は聞き入れないので、納得いかないのであれば裁判をするということになりますが、かなり時間と費用がかかる上、申し込み時の契約によっては勝てないこともありますので、返金させるのは至難の技と言わざるを得ません。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。

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