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ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 6781
経験:  行政書士事務所代表
107754082
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初めまして アシスタント: こちらこそ、初めまして。どういった事でお困りですか? 質問者様:

ユーザー評価:

初めまして
アシスタント: こちらこそ、初めまして。どういった事でお困りですか?
質問者様: 娘がニュースキンという会社に高額なお金を支払っています ホームページを見てもお金は要らないような事が書かれていて詐欺ではないかと思ってます
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 娘は大阪府堺市に住んでおり私は和歌山県田辺市に住んでいます
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 既に0万払っていて後20万払わなければいけないとのことでした

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。

ご質問内容、拝見させて頂きました。

私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。

(電話相談の案内が自動的に表示されますが、ご不要の場合は画面の『×』で消して頂けますようお願い申し上げます)

『ニュースキン』

詐欺とまでは言えませんが、かなり昔からある「ネットワークビジネス」と称したマルチ商法の会社ですね。

マルチ商法はクーリングオフ制度対象です。

対応策として、まずは消費者被害としてお住いの地域の『消費生活センター』へご相談なさることをお勧めします。

消費生活センターでは様々な消費者トラブルに加え、場合によっては直接、職員が相手方業者と交渉も行ってくれます。

局番なしの『188』です。

消費生活センター↓

http://www.kokusen.go.jp/map/

クーリングオフ(消費者庁)↓

https://www.caa.go.jp/publication/pamphlet/pdf/info_pamphlet_171115_0001.pdf

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございます
早速消費者センターに電話してみます

こちらこそご質問、ありがとうございました。

はい、まずはそうして頂ければと存じます。

今回のご質問、以上で宜しければ最後に画面上部「評価する」ボタン・星マークでご評価を頂けると幸いです。

ご相談者様にとって万事、いい方向へ向かうことを心からお祈り申し上げます。

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