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Lowe
Lowe, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4010
経験:  行政書士事務所代表
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消費者被害に当てはまるのか、わかりませんが、ネット注文した商品が広告のモノと全く違うモノが届きました。支払いは着払いのみ

ユーザー評価:

消費者被害に当てはまるのか、わかりませんが、ネット注文した商品が広告のモノと全く違うモノが届きました。支払いは着払いのみだったので支払いしてしまいましたが、購入した方に連絡したら詳細をお調べするのでしばらくお待ち下さいますようお願いします。と言われたきり2週間が経とうとしています。その広告のURLも証拠として保存してあったのですが、見れなくなってます。この場合、泣き寝入りですか?
アシスタント: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 東京都八王子市です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: この後、どう対処すれば良いのか?知りたいです。

ネット注文した商品が広告のモノと全く違うモノが届いたということであれば、業者側の過失で、業者側が現在債務不履行の状態となります。

そして、2週間待っても業者側からなんらかの対応の返事がもらえていないのであれば、消費者センターに連絡してみることをお勧めします。消費者センターは消費者トラブル解決のための助言やあっせんを行う身近な消費生活相談窓口につながり、相談を受けることができ、場合によっては直接の助言や指導を業者側にしてくれます。公的機関から連絡があることで、個人が対応するよりもスムーズに進むことが多いと言うメリットもあります。

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質問者: 返答済み 5 日 前.
12391;は、そのあとは何をすれば良いですか?

消費者センターから連絡が業者側にしてもらえるようでしたら、一旦貴方は待機をしていればいいです。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12431;かりました。ありがとうございます。

こちらこそこの度はご利用ありがとうございました。また何かお困り事がございましたらお声かけくださいね。

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