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ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 5849
経験:  行政書士事務所代表
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トイレ詰まりで業者を呼んで、高圧洗浄してもらったのですが費用が17万円でした。この値段は妥当なのでしょうか?知恵袋で他の

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トイレ詰まりで業者を呼んで、高圧洗浄してもらったのですが費用が17万円でした。この値段は妥当なのでしょうか?知恵袋で他の方が取り戻せた事例があったのでどうなのでしょうか?ちなみにカード払いで引落としは来月です。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 東京都墨田区です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 業者名は安心ホームサービスです。よろしくお願い致します。

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。

ご質問内容、拝見させて頂きました。

私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。

(電話相談の案内が自動的に表示されますが、ご不要の場合は画面の『×』で消して頂けますようお願い申し上げます)

昨今、トイレ修理を依頼し、びっくりするような高額請求を受ける被害相談が多数寄せられています。

トイレの詰まり解消修理に関する相談が激増しています(東京くらしWEB)

https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/20201225.html

事前にきちんとした見積金額を提示しなかったり、修理後にきちんとした修理箇所や作業工程の説明や請求の根拠などを示さない(書面で)業者は、いわゆる「ぼったくり」業者の可能性があります。

対応策として、まずは消費者被害としてお住いの地域の『消費生活センター』へご相談なさることをお勧めします。

消費生活センターでは様々な消費者トラブルに加え、場合によっては直接、職員が相手方業者と交渉も行ってくれます。

局番なしの『188』です。

消費生活センター↓

http://www.kokusen.go.jp/map/

消費せ活センター介入により自体が収束すれば、カードの引き落としを停止できる可能性もあります。

まずはご相談ください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25215;知しました。ありがとうございました。

こちらこそご質問、ありがとうございました。

先にもお伝えしましたが、同様の被害相談が多発しているゆえ、消費生活センターで適切な対応をして頂けるかと存じます。

まずはご相談ください。
今回のご質問、以上で宜しければ最後に画面上部「評価する」ボタン・星マークでご評価を頂けると幸いです。
ご相談者様にとって万事、いい方向へ向かうことを心からお祈り申し上げます。

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