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ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4326
経験:  行政書士事務所代表
107754082
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テクニカルサポートサギにあいました, 埼玉, 明日の9:00電話

ユーザー評価:

テクニカルサポートサギにあいました
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 埼玉
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 明日の9:00電話

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。
ご質問内容、拝見させて頂きました。
私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。

昨今、マイクロソフト社のサポートを装うのに加え、Amazonや楽天、銀行などを語り、個人情報を盗み出そうとするフィッシング詐欺メールが送信されてくるというご相談が多数寄せられています。

どれも、本物のメールにそっくりに作られているのですが、よく見ると誤字脱字だらけだったり、日本語の使い方がぎこちなかたりして、海外から送信されている様子が伺えます。

国内の業者であれば消費生活背センターへのご相談をお勧めしているのですが、海外の業者には対応していません。

『越境消費センター』へご相談なさることをお勧めします。

越境消費センターは、国内の消費者と海外の業者との間の様々な消費者トラブルに対応しています。

まずはご相談なさってみてください。

越境消費センター(国民生活センター)↓

https://www.ccj.kokusen.go.jp/

また、ネットを使った犯罪であり、警察のサイバー犯罪課へのご相談もお勧めします。

サイバー犯罪相談窓口(警視庁)↓

https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

「明日の9:00電話」とのことですが、電話をしても絶対に解約や解決には結び付かず、単にお金の要求をされるだけです。

まずは公的機関を頼るのが最良かと存じます。

ネット詐欺に遭ったら↓

https://www.onlinesecurity.jp/solutions/

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ソコンを切ってないが
切った方がいいですか?

ご返信、ありがとうございます。

切っても構いません。

少しおいて再起動すれば問題無く起動すると思いますが、もし満足に稼働しない場合は、こちらのサイトの「IT・パソコン」カテゴリーにご相談頂くと、何某か適切なアドバイスが貰えるかと存じます。

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お電話でのご質問、ありがとうございました。

ご相談者様にとって万事、いい方向へ向かうことを心からお祈り申し上げます。

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