ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 8745
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

ブレスマイルとの支払い方法でこちらが3ヶ月纏め支払いをすると手数料が安くなると聞いて最初は纏め支払いを希望したのですがそ

ユーザー評価:

ブレスマイルとの支払い方法でこちらが3ヶ月纏め支払いをすると手数料が安くなると聞いて最初は纏め支払いを希望したのですがそれで止めるつもりが、それ以降の商品も纏め支払いに変更されてますと言われて
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 兵庫県です
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今回の纏め支払いを一回分の支払いにしたいのです

ご相談いただきまして誠にありがとうございます。初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。

まず、3ヶ月分まとめて支払うと、料金が安くなると言うことで、その支払方法を選択したら、その後も、まとめ払いになって変更が出来ないと言うことでしょうか。

基本的に、支払方法などは、規約に従うことになりますが、きちんと、説明を受けてないと言うことであれば、そのような1回毎の支払に変更できなければ、最初から契約しなかったと、民事の錯誤による契約の取消しがあり得るかもしれません。

相手が、応じないのであれば、消費者被害として、消費生活センターにご相談されると担当者が代理交渉してくれる場合もございます。

その上で、内容証明で、契約の解除等を求めると良いでしょう。

内容証明の作成は、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると相手に本気度が伝わりなめられずに済むでしょう。

応じない場合は、民事調停を申し立てます。頑張って下さい。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございます。
消費生活センターに相談してみます、

アドバイスが、少しでもお役に立ちました、評価をしていただけると助かります。星印のところです。お手数ですがよろしくお願いいたします。

supertontonをはじめその他2 名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 19 日 前.
35413;価もしましたし、もう相談事もありません。
ありがとうございました。

また、何か、ございましたら、お気軽にご相談されて下さい。よろしくお願いいたします。このコメントに対する返信はご不要です。ありがとうございました。

質問者: 返答済み 16 日 前.
36074;問は完了してます。

完了していますので、こちらにコメントを返信しないで下さい。

消費者被害 についての関連する質問