ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ito-gyoseiに今すぐ質問する
ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4220
経験:  行政書士事務所代表
107754082
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
ito-gyoseiがオンラインで質問受付中

はじめまして。 小藤と申します。 この度、ネットビジネスで騙されたのではないかと思い相談させていただきました。

ユーザー評価:

はじめまして。
小藤と申します。
この度、ネットビジネスで騙されたのではないかと思い相談させていただきました。被害にあったサイト名
エリートスタイルサイトURL
https://elite-style2020.com/運営会社
株式会社プライム支払った際の明細の有無
無し(明細の発行をお願いしましたが拒否されました。)支払った合計金額
34万7000円(高額費用32万円+初期費用7000円)決済方法
クレジット決済(2会社)申し込み日
12月4日上記が大まかな概要になります。
12月4日にまず電話でプランの話し合いとなり、いきなり高いプランから勧められ、必ず儲かるという話しをされ、その時は良いと思ってしまい申し込みしてしまいました。
その後、いけないと思い、サービス(商品)を受け取る前に、無料プランに変更したいということでお話ししたところ、値段の高いプランにグレードを上げるからと押されてしまい、結局34万円のお支払をしてしまいました。
実際に教えてもらえる内容はネットで調べれば誰でもわかるようなものばかりで、がっかりでした。
今思えば確実にそんな甘い話しもないですし、それだけのお金を回収できるわけないなと感じてます。もし、少しでも返金してもらえる方法があるなら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 岐阜県になります。
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 支払い終えたあとに初期資金として2万円の返金いただきました。その際に、慌ててしまい、合意書にサインをしてしまいました。

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。

ご質問内容、拝見させて頂きました。

私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。

『エリートスタイル・https://elite-style2020.com/・株式会社プライム』

検索致しましたが、極めて怪しい内容ですね。

昨今、詐欺まがいの副業商法や情報商材商法に関するご質問が後を絶ちません。

非常に多い詐欺まがいの副業商法や情報商材商法では、ネット販売で購入した情報商材を返品・返金してもらうために、詐欺の疑いが強いことを指摘し、解約を通告します。
例えば「誰でも簡単に儲かる」「これを購入するだけで、たいした労働や労力を費やさなくも儲かる」などと記載されている場合は、詐欺の疑いが濃厚であり、またその表示自体が違法の可能性もあります。
対処法としては、まずは一度、お住いの地域の消費生活センターへご相談なさってみてはいかがでしょうか。
消費生活センターでは様々な法律事案の対応に加え、必要であれば職員が直接、相手業者と交渉も行ってくれます。
局番なしの『188』です。
ぜひ、ご一考ください。

消費生活センター↓
http://www.kokusen.go.jp/map/
副業詐欺・啓発↓
https://profuku.com/magazine/article/16/
また、詐欺の疑いが濃厚であれば、ぜひ警察にも被害を届け出てください。
いきなりお住いの地域の所轄警察署へ出向くのが敷居が高ければ、警察には匿名で相談が出来る専用ダイヤルがあります。
まずはこちらへご相談なさってみてはいかがでしょうか。

警察庁・匿名相談窓口『#9110』↓
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html

お金を取り返せるか否かは、警察の捜査次第ということになります。
無事に取り戻せることを心からお祈り申し上げます。

ご質問、以上で宜しければ最後に画面上部「評価する」ボタン・星マークでご評価を頂けると幸いです。
ご相談者様にとって万事、いい方向へ向かうことを心からお祈り申し上げます。

ito-gyoseiをはじめその他2 名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問