ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ito-gyoseiに今すぐ質問する
ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 3439
経験:  行政書士事務所代表
107754082
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
ito-gyoseiがオンラインで質問受付中

はい、昨夜眠れないのでアダルトサイトを閲覧していたら、突然入会手続き完了という画面にとんで、驚き、何のことかと元の画面に

ユーザー評価:

はい、昨夜眠れないのでアダルトサイトを閲覧していたら、突然入会手続き完了という画面にとんで、驚き、何のことかと元の画面に戻ろうとしても、戻れず、その画面に記載されていた指示に従って、誤作動なのでキャセルして欲しい旨、メールで依頼し、翌朝電話にてキャセルの確認を求めたところID番号が違うと言われて、入会手続きは完了している。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 兵庫県
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: そのページをコピーして送りましょうか?

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。

当サイトは『一問一答式の質問サイト』であり、ひとつの質問に対しての回答に画面上部の星マークでご評価を頂くシステムとなっております。

ご質問内容、拝見させて頂きました。

私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。

結論から申し上げると、昨今多数の被害相談が寄せられているワンクリック詐欺の類であると思量します。

サイトでの契約は、まずは申し込み画面をクリックした後、登録料金や会費・解約方法や解約料金などの規約の詳細を表示し、「それでも入会しますか?」の問いに“再度”承諾しない限り、契約が成立となりません。

今後の対処法ですが、『完全無視』で構いません。

現段階では法的に何の責任も発生しておりませんし、それだけでこの詐欺業者にはご相談者様の氏名・住所・勤務先など、何も分かりません。

メールアドレスを登録し、こちらから電話を掛け、電話番号を知られたのであれば、暫くの間は督促メールや電話が来るかも知れませんが、1~2週間すれば諦め、次のターゲットに照準を定め同様の詐欺行為を繰り返す、そうゆう輩です。

間違っても再度こちらから連絡をしたり要求額の振込をしないようにお願いします。

また、電話番号を変える必要もありません。

ご安心ください。

また、それでもご心配なら、お住まいの地域の消費生活センターへご相談ください。

消費生活センターでは様々な消費者トラブルに対応し、場合によっては職員が直接、相手業者と交渉も行ってくれます。

局番なしの『188』です。

また、警察にも匿名で相談できる窓口があります。

いずれにしろ、ご心配には及びません。

ご安心ください。

消費生活センター↓

http://www.kokusen.go.jp/map/

警察庁・匿名相談窓口『#9110』↓

https://www.gov-online.go.jp/kurashinosodan/list/fu_npsc.htm

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございます。
ただ、名前は知られていますが、心配ないでしょうか?
もちろん、支払うつもりはありませんが。

ご返信、ありがとうございます。

はい、大丈夫です。

それだけでは何もできません。

メールで、やれ延滞金が掛かるだの、弁護士へ依頼して回収するだの、さも、もっともらしいことを書いてくるかも知れませんが、全くの正当性がない単なる「ハッタリ」です。

無視して構いませんし、ブロックしても構いません。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございました。

こちらこそご質問、ありがとうございました。

以上で宜しければ最後に画面上部「評価する」ボタン・星マークでご評価を頂けると幸いです。

また何かありましたらお声掛けください。

ご相談者様にとって万事いい方向へ向かうことを心からお祈り申し上げます。

ito-gyoseiをはじめその他2 名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問