ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1863
経験:  法律 コンピューター
104549551
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

パソコンでインターネット利用中に突然大音量で警告音(エラー音)が鳴り響き、ウイルスに感染しています、システムが損傷してい

ユーザー評価:

パソコンでインターネット利用中に突然大音量で警告音(エラー音)が鳴り響き、ウイルスに感染しています、システムが損傷していますなどの警告メッセージが流れ、今すぐ電話するようにとこの番号が表示されていました。画面上からこの警告メッセージが消えなかったのでシャットダウンをしても再び表示されるので表示していある電話番号へ電話してみましたが呼び出し音がしばらく続き英語のガイダンスが流れましたので電話を切ると非通知で電話が掛かってきたので出てみると片言の日本語で話をしていたのですぐ電話を切りました。ネットで確認した所 詐欺の番号みたいです。実際にウイルスに感染したり個人情報が流失したり高額な金額が請求される可能性があるのでしょか?お願いします。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 静岡県です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにはありませんが、弁護士さんの費用は発生しますか?

お世話になります。
最近はマイクロソフトの名を語る詐欺サイトが横行しています。

今回のような詐欺サイトは、電話はかけずにそのまま無視してください。

ウイルスに感染したというのは嘘であり、そのままの状態で使えますので安心してください。

なお、音がうるさい場合や画面が消えない場合は、電源を切って30分から1時間程度放置するとよくなります。
その場合は、PCの電源ケーブルを外す事をおすすめします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;回 電話をしてしまったことについては特に問題ありませんか?

お世話になります。

電話自体は得に問題ありませんが、今後はやり取りしないようにしてください。

saitoをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございました。

消費者被害 についての関連する質問