ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
bonds-gyoseiに今すぐ質問する
bonds-gyosei
bonds-gyosei,
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1774
経験:  H30年 行政書士事務所開業
107885659
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
bonds-gyoseiがオンラインで質問受付中

インターネットで、財布を注文してキャンセルしたかったのですがつながりません、でんわばんごうもかいてないのですが、どうした

ユーザー評価:

インターネットで、財布を注文してキャンセルしたかったのですがつながりません、でんわばんごうもかいてないのですが、どうしたらいいのでしょうかわかりません
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 栃木県真岡市です
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

はじめまして、分かる範囲で対応させていただきます。よろしくお願いいたします。購入先の業者の名前や住所はお分かりですか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12452;ェゴールドです

メール等の連絡先があるのであれば、まず、メールでキャンセルを申し出てください。その際、注文番号等があれば、それも入力してください。ネットからの購入のようですので、クーリングオフではなく、キャンセルということがを使います。ひとまず、それで待ってみてください。しして、それでも商品が届いてしまったのであれば、商品の発送日を確認し、貴方がメールでキャン説を申し出た日より後であれば、着払いで、先であれば貴方負担にはなってしみますが、郵送にて返品をし、同時にキャンセルの書面を業者に送ります。その書面には、メールでキャンセルをしていること、商品は送り返すので返金をすること等を記載します。そして、できれば内容証明で送るといいでしょう。それでも返金がされなかった場合に初めに送った書面が内容証明であれば、法的にその後支払い督促等を送付するときに役立ちます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ールが出来ません

では初めから書面を送る方法から始めてください。

bonds-gyoseiをはじめその他2 名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

そして、消費者センターにも連絡して相談をしておくといいでしょう。消費者ホットライン(188)のほか、直接、各地の消費生活センター等に相談することもできます。消費生活センター等では、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受け付け、公正な立場で処理にあたっています。場合によってはお客様に代わって斡旋も行っています。

消費者被害 についての関連する質問