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saito
saito, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1781
経験:  法律 コンピューター
104549551
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スマートホーンの鑑定アプリでお金を払って、まだ鑑定がなかなか終わりません、1通送るのに1500円今迄、48000円払いま

ユーザー評価:

スマートホーンの鑑定アプリでお金を払って、まだ鑑定がなかなか終わりません、1通送るのに1500円今迄、48000円払いました、そのサイトは後払いもできますので残金55000円、未納です、サイト名、ハピネシア、霊言から、のメッセージ?毎日メール来てその言葉を送るだけ、1500円、悪徳です、どうしたらいいですか?お願いします。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 愛知県海部郡大治町
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他の弁護士に相談したら、ウチでは難しいと言われた

お世話になります。

ネット検索すると、

ピネシア「未来言霊」系列の悪質サイト
のようですね。
おそらく質問者様と同じような方が多いのではないかと
思います。

対策として以下の方法があります。

・消費生活センター、消費者ホットラインへ連絡
商品やサービスの苦情を受けてくれたり、
返金の具体的な手続きを教えてくれたりするのが

消費生活センターです。
場合によっては、
本人に変わって交渉してくれることもあります。

全国の消費生活センターは以下から検索できます。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

都道府県別一覧を見ても

どこにかければ良いか分からない場合は、
「188」に電話すると地域の相談窓口へつないでくれます。

・警察へ通報
警察にもすみやかに通報しましょう。
都道府県警察本部の
以下のサイバー犯罪相談窓口へ連絡するとスムーズです。
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
被害届の件数が多ければ多いほど問題解決が早くなり、
返金の可能性も高くなります。

また、警察相談専用電話 #9110もあります。
受付時間:
平日 午前8:30~午後5:15

(各都道府県警察本部で異なります。)

相談の対応については、

その場で専門の相談員が対応する場合や
専門の担当部署を紹介する場合などがあります。

※土日・祝日及び時間外は、
24時間受付体制の一部の県警を除き、
当直または音声案内で対応します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12354;りがとうございます、消費者生活センターに相談します。後、まだ未納のお金は振込はどうすればいいですか?

未納分はそのままにしておいてください。

消費者生活センターには同じような事例の

相談が多く届いていると思いますので、

その点についても指示してもらえます。

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