ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
bonds-gyoseiに今すぐ質問する
bonds-gyosei
bonds-gyosei,
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1714
経験:  H30年 行政書士事務所開業
107885659
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
bonds-gyoseiがオンラインで質問受付中

クリーニング店でのトラブルです。10月2日ワンピースを十着出しました。レシート詳細を確認せずに翌日取りに行きましたら九着

ユーザー評価:

クリーニング店でのトラブルです。10月2日ワンピースを十着出しました。レシート詳細を確認せずに翌日取りに行きましたら九着しか帰って来ず、電話で確認しても押し問答です。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 北海道札幌市です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 無くしたと思われるワンピースについて、店員と会話を交わしたので、そこまでは相手の方も覚えているとの事ですが、預かっていませんと言われました。

はじめまして、分かる範囲で対応させていただきます。レシート詳細を確認せずに翌日取りに行ったとのことですが、預かり証は受け取っていますか?その預かり証も9着になっていったのでしょうか。もし、なっていたとしても、無くしたと思われるワンピースについて、店員と会話を交わし、相手の方も覚えているとの事ですので、それが証拠になるかと思います。各都道府県に「クリーニング生活衛生同業組合」という業界団体があります。そこに「トラブル時はどこに相談すればよいか」を問い合わせてみてはいかがでしょう。

bonds-gyoseiをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
35226;えているけれど預かっていないと押し問答になりました。私にも落ち度があるので事を荒立てたくないので相談しました。ありがとうございました。

消費者被害 についての関連する質問