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dai60962000
dai60962000, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1384
経験:  所長
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三年真に5年間の保証付き(有料)購入した27インチデスクトップパソコンが1年前に、画面が出ない故障となりました。購入店に

ユーザー評価:

三年真に5年間の保証付き(有料)購入した27インチデスクトップパソコンが1年前に、画面が出ない故障となりました。購入店に修理を申し入れると、購入時の領収書を添えての修理依頼が必要との事。1年間探しましたが、見つかりません。当該店のクレジット1回払いでしたので、店側の登録を調べてもらうと、購入は5年保証で要録されていました。登録データ(機種・製品番号・購入者名・住所・電話番号・P/Cアドレス)と購入者・故商品などが一致するかの照合が必要との事。購入者本人がメーカー保証書と現品を持ち込んでも、領収書(レシート)が必要と門前払い。NTTドコモ、カメラ店、ケーズデンキ、大多喜ガスなどは登録が確認されれば電話1本で受け付けて貰って来たのでこの販売店だけ異端と感じています。市原市消費者センターからも質してもらいましたが、同じく門縁払いでした。支払った延長保証代金も含め泣き寝入りでしょか?
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 千葉県市原市です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにありません。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

購入店の延長保証約款をまず確認しましょう。「延長保証を依頼する際、購入日を記した当店のレシートを添付すること」のような記述があるでしょうか。

お店に5年保証を申し込んだ際の購入日記録はあるのですよね。あなたはその保証書をお持ちではないのですか? それもなくされたのであれば、その記録、プリントアウトしてもらいましょう。

恐らく実費修理ということになろうかと思いますが、少額訴訟に必要な証拠となるはずですので、そのあたりはしっかりカバーしてください。

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質問者: 返答済み 27 日 前.
26126;日、購入時手続きをした販売員の出勤日なので、レシートのO/P依頼してみます。アドバイス有難うございました。
質問者: 返答済み 27 日 前.
38914;いたアドバイスは「まずは、販売店に記録されている延長保証情報をO/Pてもらい、今後に備えて」でした。店の反応を見てから評価をさせてください。
質問者: 返答済み 25 日 前.
10/3、有料延長保証の情報をO/Pを依頼した処、「データが消えているが延長保証は見る」と店の対応が変わりました。5年間保証のデータが3年で消えるはずがないので、アドバイスされた「今後の対応」を嫌ったものと思われます。10/4、当該デスクトップP/Cを店に搬入しメーカー補修の手続きが為されました。取りあえづ一件落着しました。有難うございました。

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