ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1657
経験:  法律 コンピューター
104549551
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

PCウィルスサポート詐欺, 当方は代理人です。 特にありません

ユーザー評価:

PCウィルスサポート詐欺
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 当方は代理人です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません
質問者: 返答済み 7 日 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 7 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

お世話になります。

PCウィルスサポート詐欺というのは、

マイクロソフト関係の詐欺とかでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;うです。
被害者は私の父親。(広島県)
PCウィルスサポート詐欺
5/31、9/8~9/12において、総額214.5万円。
ピットキャッシュカード、グーグルプレイカードにより支払い。
電話での対応により、PCカメラでのロードカードの読み込み。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12377;みません。全てが詐欺に見えてきて、これ以上お金を払うことに躊躇しております。

ウイルス感染詐欺は今多いので、

被害に遭う方が多いようです。

マイクロソフトのウイルスサポートは

完全な詐欺ですので、これ以上は関わりを

もたないでください。

ウイルスに感染したというのは嘘であり、
そのままの状態で使えます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;のとおりなのですが、お金をなんとか返金してもらいたく。。。
質問者: 返答済み 7 日 前.
38651;話番号は特定しているのですが、返金までいくことは難しいのでしょうか?

額が多いので、

これまで支払った領収書とアクセサした日などを

まとめて警察に被害届けを出してみてください。

あと、消費者ホットライン(188)も相談窓口になります。

こちらでは多くの報告が来ており、

担当者が直接交渉してくれることもあります。

saitoをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問