ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ito-gyoseiに今すぐ質問する
ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2534
経験:  行政書士事務所代表
107754082
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
ito-gyoseiがオンラインで質問受付中

㈱STUDYというところで、ネットビジネスで、自分流でやるよりはその会社のプロに教えてもらった方がより収益が上がるという

ユーザー評価:

㈱STUDYというところで、ネットビジネスで、自分流でやるよりはその会社のプロに教えてもらった方がより収益が上がるという会社の説明で、YOU TUBEのようなサイトを作り、3ヶ月の契約期間中にその会社のプロ集団の知識で会社が提示していた見込み収益に到達するはずが、契約期間の2カ月目くらいに会社の方から突然10万円返金するといわれ、契約解除をもって10万円返金したことになったがなったが、私は150万払ってって、3ヶ月で672万円の収益が上がるコースを購入していて、最終的に600円位の収益だけだったから、書いてあることが嘘になった。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 10万円だけ払った人はたひとは、10万円戻って戻ってきて良いだろうが、10万円だけ払った人は見込み収益も見収益も少ない金額
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: です。プロに頼って特に特別なスキルを教えてもらったことはなく、最初から人に見させるように文章で釣れと言われていて、そんなのだったら特にプロに頼らなくても自分でやっているうちに気付きそうなものなので、この会社が売っていたものは詐欺だけである。

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。

当サイトは『一問一答式の質問サイト』であり、ひとつの質問に対しての回答に画面上部の星マークでご評価を頂くシステムとなっております。

私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。

昨今非常に多い詐欺まがいの副業商法や情報商材商法では、ネット販売で購入した情報商材を返品・返金してもらうために、詐欺の疑いが強いことを指摘し、解約を通告します。

例えば「誰でも簡単に儲かる」「これを購入するだけで、たいした労働や労力を費やさなくも儲かる」などと記載されている場合は、詐欺の疑いが濃厚であり、またその表示自体が違法の可能性もあります。

対処法としては、まずは一度、お住いの地域の消費生活センターへご相談なさってみてはいかがでしょうか。

消費生活センターでは様々な法律事案の対応に加え、必要であれば職員が直接、相手業者と交渉も行ってくれます。

局番なしの『188』です。

ぜひ、ご一考ください。

消費生活センター↓

http://www.kokusen.go.jp/map/

副業詐欺・啓発↓

https://profuku.com/magazine/article/16/

また、詐欺の疑いが濃厚であれば、ぜひ警察にも被害を届け出てください。

いきなりお住いの地域の所轄警察署へ出向くのが敷居が高ければ、警察には匿名で相談が出来る専用ダイヤルがあります。

まずはこちらへご相談なさってみてはいかがでしょうか。

警察庁・匿名相談窓口『#9110』↓

https://www.gov-online.go.jp/kurashinosodan/list/fu_npsc.html

お金を取り返せるか否かは、警察の捜査次第ということになります。

無事に取り戻せることを心からお祈り申し上げます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20998;かりました。ここで質問をして、ここでお話をした弁護士さんが出てきてくれて一緒に東京地方裁判所に行くという流れにはならないのですか?自分ひとりで裁判所に行ってやったことは何回もありますが、今回は金額が少し大きいのでご質問してみました。

大変申し訳ありません、今対応している私は弁護士ではなく行政書士であり、また、当サイトは『質問サイト」であり、個別な事案の受任や専門家の紹介を行っておりません。

ご期待に添えず申し訳ありません。

ito-gyoseiをはじめその他2 名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
29702;解できました。最初にご説明いただいたことで最初にやってみることとしては十分なことです。色々と詳細をお伝えしていただいて大変ありがとうございます。非常に分かりやすかったです。どうもありがとうございました。

こちらこそご質問及びご評価、ありがとうございました。

また何かありましたらお声掛けください。

ご相談者様にとって万事いい方向へ向かうことを心からお祈り申し上げます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12431;ざわざ本当にありがとうございます。おからだに気を付けられて頑張られてくださいね!

消費者被害 についての関連する質問