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ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 2491
経験:  行政書士事務所代表
107754082
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Twitterで夏海という人から副業案内がDMで送られてきました。

ユーザー評価:

Twitterで夏海という人から副業案内がDMで送られてきました。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: LINE登録してやり取りをして、初期費用かからないと言われ住所、名前、電話番号登録してしまい、ハッピーチャンスという教材代後払いで19800円20日以内に払わないとハガキ郵送、期日までに払わないと少額訴訟しますと書いてありました。マニュアルを開いたら購入した商材をYahoo出品者に向けてまた買わせるという内容で罪悪感を感じ辞退すると携帯決済で支払うと送ってしまいましたが、支払う余裕なくネットで調べたら私と同じ内容で騙されたかもという人がいて相談してる方がいました。紹介された人も教材名は違いますが内容は一致していました。LINEはブロックしてしまいましたが、先日支払い期日10日前ですとメールが来ました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 支払いしなかったからハガキが来たり少額訴訟されたり、自宅に来られたりするんじゃないかすごく不安です。

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。

当サイトは『トライアル会員初回500円、一問一答式の質問サイト』であり、ひとつの質問に対しての回答に画面上部の星マークでご評価を頂き終了とし、また次の質問をサイトトップページから新たに新規投稿して頂くシステムとなっております。

(トライアル会員期間7日間は、最初の500円でサイトトップページから何回も質問の新規投稿が可能です)

私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。

昨今非常に多い詐欺まがいの副業商法や情報商材商法での被害相談が多数寄せられています。

例えば「誰でも簡単に儲かる」「これを購入するだけで、たいした労働や労力を費やさなくも儲かる」などと記載されている場合は、詐欺の疑いが濃厚であり、またその表示自体が違法の可能性もあります。

対処法としては、以後『完全無視』で構いません。

相手方から訴訟など起こせるはずもなく、ご相談者様には何ら支払いの義務もありません。

ご安心ください。

ただ、それでも不安であれば、一度、お住いの地域の消費生活センターへご相談なさってみてはいかがでしょうか。

消費生活センターでは様々な消費者トラブルの対応に加え、必要であれば職員が直接、相手業者と交渉も行ってくれます。

局番なしの『188』です。

ぜひ、ご一考ください。

消費生活センター↓

http://www.kokusen.go.jp/map/

副業詐欺・啓発↓

https://profuku.com/magazine/article/16/

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質問者: 返答済み 11 日 前.
12381;れを、聞いてすごく安心しました。
ありがとうございます。

メールアドレスを登録したのであれば暫くの間は督促メールが来るかも知れませんが、1~2週間すれば諦め、次のターゲットに照準を定め同様の詐欺行為を繰り返す、そうゆう輩です。

間違ってもこちらから連絡をしないようにお願いします。

また、電話番号を変える必要もありません。

ご安心ください。

尚、当サイトは『一問一答式の質問サイト』ですが、トライアル会員期間7日間は、最初の500円でサイトトップページから何回も質問の新規投稿が可能です。

また何かありましたらお声掛けください。

ご相談者様にとって万事、いい方向へ向かうことを心からお祈り申し上げます。

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