JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ito-gyoseiに今すぐ質問する
ito-gyosei
ito-gyosei, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 1957
経験:  行政書士事務所代表
107754082
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
ito-gyoseiがオンラインで質問受付中

7月27日にWeb広告で見た2か月298000円のインシュリン投与のダイエット契約を結ぼうとしています(もう契約してしま

ユーザー評価:

7月27日にWeb広告で見た2か月298000円のインシュリン投与のダイエット契約を結ぼうとしています(もう契約してしまっているのか不明)。医師とWeb診察後、いまカウンセラーと契約を進めている状況にあります。契約は電話とWeb操作をしながら契約を進めていました。契約途中の会話の中で、キャンセル・クーリングオフできない旨の約束をさせられました。契約に進んでいき、Web同意書にチェックを入れ、クレジット情報を入力していた時、契約金額が498000円と記されていることに気がつきました。違う契約をさせられるのではないかと思い、電話を切ってしまいました。このやり取りは契約になるのでしょうか? ほっといて良いものなのでしょうか?
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 神奈川県
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 法律のことはよく分からないので、その都度お聞きしたいと考えています。

初めまして、ito-gyoseiと申します。

当サイトは『トライアル会員初回500円、一問一答式の質問サイト』であり、ひとつの質問に対しての回答に画面上部の星マークでご評価を頂き終了とし、また次の質問をサイトトップページから新たに新規投稿して頂くシステムとなっております。

(トライアル会員期間7日間は、最初の500円でサイトトップページから何回も質問の新規投稿が可能です)

宜しくお願いします。

ご質問内容、拝見させて頂きました。

私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。

ネットでの契約は、表示された広告などを1回クリックした時点で成約するものではなく、システム(商品)の詳細・料金・解約方法・解約料などの詳細な事項を確認し「それでも契約しますか」の問いに「YES」と答えて初めて契約成立となります。

ご相談者様の場合も、電話とWEBで契約を進めていたいとのお話しであり、一番肝心な支払いに関しての合意をしていない以上、契約成立とはみなされません。

ご安心ください。

以後は放置しておいて構いませんが、万が一、相手方業者から連絡があった場合は、きっぱりとお断りすれば宜しいかと存じます。

もしそれでも不安であれば、お住いの地域の消費生活センターでご相談なさることをお勧めします。

消費生活センターでは様々な消費者トラブルに対応し、場合によっては職員が直接、相手方業者と交渉も行います。

局番なしの『188』です。

ご一考ください。

かながわ中央消費生活センター↓

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/r7b/cnt/f100356/

ito-gyoseiをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問