JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 8179
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

NURO 光から退会したいのですが、できません。 京都府, 退会には

ユーザー評価:

NURO 光から退会したいのですが、できません。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 京都府
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 退会には ユーザーIDとパスワードが必要とされるのですが、書面で送られていません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
21839;い合わせにはお客様番号が求められましたが、それも確認の方法がないです。
ユーザーIDとパスワードの新規発行には有料。
どこから手をつけていいのか不明でたいへん困っています。

ご相談いただきまして誠にありがとうございます。初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話しから分かる範囲でご回答致します。

まず、退会自体は、ユーザーIDとパスワードがあれば可能と言う事でしょうか?

書面で送られなくとも、契約をしていれば、相手は、ご相談者様の本人確認をすれば、対応は可能と思われます。

住所や電話番号、生年月日などで確認は出来るはずです。

それをしないのは、退会妨害をしていると言えるので、問題と言えます。

とりあえず、消費者被害として、消費生活センターへご相談されると担当者が代理交渉してくれる場合もございます。

その上で、内容証明で退会の申出をされると良いでしょう。

内容証明の作成は民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると相手に本気度が伝わりなめられずに済むでしょう。

応じない場合は、民事調停を申してます。頑張って下さい。

アドバイスが、少しでもお役に立ちましたら、最後に評価をしていただけると助かります。星印のところです。お手数ですがよろしくお願いいたします。

supertontonをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問