JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 8009
経験:  平成14年行政書士登録 中央大学卒業
61894004
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

パズドラと言うgameをしていました。5月の下旬にメンテナンスがあり、更新プログラムのダウンロードを要請してきましたので

ユーザー評価:

パズドラと言うgameをしていました。5月の下旬にメンテナンスがあり、更新プログラムのダウンロードを要請してきましたので、実行いたしました。何度やっても、gameが出来ない状態になりました。
JA: 了解いたしました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: それはタブレットで、やっていました。他にスマホ二台でも同様に処理して、同じ状態になりました。スマホ二台は、機種変作業で番号を発行後、アンインストールし、再インストールした。二台とも機種変引き継ぎの作業せずに、データが引き継がれ、gameを再開できました。タブレットは引き継ぎ作業せず、アンインストールし、再インストールした。データが引き継がれず、完全に初期化されてしまった。gameサイトの復旧申請を、何度もし、事情もgameデータも、他のスマホ二台のgameデータ、電話番号ものせ、こちらの個人情報もこと細かくのせているのに、受け付けないと、メールが来た。一月の間に5回も6回も申請し、盗難や不正に譲渡したわけでもないのに、認められない。始めた頃から7年位の間に十数万円かけてモンスターを育成して来たのに、簡単に諦め切れません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、弁護士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 復旧してもらい、前のようにgameを楽しみたいのです。東京都在住です。

ご相談いただきまして誠にありがとうございます。初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは、大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話から、分かる範囲でご回答致します。

まず、相手が、受け付けない理由がご不明ですが、データ自体は、相手のオンラインゲームのサーバーか何かに入っていて、すぐに対応できるのでは、無いでしょうか。

ご相談者様のタブレットの不具合だから対応出来ないと言うのでしょうか。

こちらは、法律のカテゴリーなので、技術的な対応は、ご不明ですが、ゲームが、継続できないのは、問題でしょうから、債務不履行による契約の解除及び損害賠償請求か、データが。引き継げないなら、最初から契約しなかったと民事の錯誤による契約の取消しなどがあり得ます。

とりあえず、消費者被害として、消費生活センターにご相談されると、担当者が代理交渉してくれる場合もございます。

その上で、内容証明で契約の解除等を申し出ると良いでしょう。

内容証明の作成は、民事法務専門の行政書士や弁護士の先生にご依頼されると相手に本気度が伝わりなめられずに済むでしょう。

応じない場合は、民事調停を申し立てます。頑張って下さい。

supertontonをはじめその他2 名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問